カニが食べたくて、食べたくて

 

計画した旅行です

 

福井へ一人旅です

 

って事は、もう目標は失った??笑い泣き(おおげさな笑)

 

まだあるよウシシ

 

車

ホテル近くの

小浜市まちの駅

 

地元スーパー

ママストアさんです

これだけ買いました

この

レシートの時間

10:40

 

 

 

鯖街道の起点

10:57

 

 

 

 

では、次にいきましょう

 

車

 

11:32

 

前回のタイトル

【ご近所巡り】だったけど

 

今回も時間的には

ご近所巡りぽいよ

 

小浜市をうろうろしてます

 

スーパー

ママーストアーから

 

 

 

 

青井崎というところに来ました

 

せっかく海の近くなんだからね

堪能したいよね

 

 

 

慰霊碑があります

 

 

船のことも書かれてますね

 

気が引き締まるというのか

背筋が急に伸びます

 

ランニング

 

 

小浜湾が見渡せると書かれていたような...

 

夏場は穴場の

海水浴として遊べるかな?

 

私はこっち方面しか撮ってないので

そういうことなんでしょうね

察して!

いつもの360度の動画も撮ってないわ

 

地図を見ると

上に

小浜公園 海望山展望台というのがある

 

でも、あれ?この先行けるの?と思うような

細い道

 

 

ここまでも

車も少なかったしねあせる

 

たまたま自転車だったかな?

記憶が曖昧

 

おじさんがいたので

 

「この先は...」と聞いてみたら

 

「道は細いし行かない方がいいよ

展望といっても、ここの方がよく見えるよ」と教えてもらったので、助言に従いましたウシシ

 

そういう背中を押してもらいたかったのかな?

 

それにこの空だしね

ビクビクして走って登ったところで

 

絶景を期待できないしね

 

レビュー見ると

「木が邪魔をして」と書いているね

 

この判断を悔やんではないですウシシ

 
 
そして
今きた道を戻ります
 

 

小浜公園

11:49

 

別に目的があったわけではなく

 

駐車場に入って

次のナビの設定とか

なんじゃかんじゃしたかっただけと思うわ

 

レビュー読むと(行ったくせに笑)

 

桜がきれいみたいね

 

道路の向こうは

こんな感じ ↓

 

海が見えるところは

ホッとする

 

駐車場にはトイレもあるし

きれいにしてますよ

入ってないけどウシシ

 

駐車場から

年配の女性数人や

 

ご夫婦とかが

出てきてたので

 

なにかいいお店があったり

いいところがあったりかもですね

 

 

 

次は

 

またすぐ近く

 

 

マーメイドテラス

12:02

 

朝ドラ

ちりとてちんのロケ地?

だったらしいね

 

ホテルにもあったね

image

 

見てないから全く分からずですが

ドラマのために来たんじゃないしねニコニコ

 

 

 

小浜市観光 おばまナビ

 

小浜市は

人魚伝説が残るまちだって

 

天気が良ければ

もっと映えるのかな?

 

そんなに気にしてないけどウシシ

 

周りを歩くと

 

海がきれいでした

さすがやね

 

人が来るところってそれなりに

汚れたりするのにね

 

 

 

駐車場もちゃんとありますよ