カニが食べたくて、食べたくて

 

計画した旅行です

 

あ、書いてなかった

 

福井に行きます

一人旅です

 

 

 

 

記憶に残ってますか?

 

2月なのに

暖かい日が続いていた

この頃

 

でも私の出発日は

また寒くなるとか

 

福井はどうなんだろう?

 

とりあえず

スタッドレスタイヤ入れて良かったよぉ爆  笑

 

そうじゃなければ

カニを食べに行くのは

近所か、バスツアーに頼るしかなかったもんね

 

天気運は良い方だったんだけど

 

とうとう

あかんようになってきたかなウシシ

 

 

大阪も天気はいまいち

テンションあがらず

 

一応、早起きはしてたんだけどね

 

出発ものんびりにした

夜中に出て

道が凍結してたら怖いもんね

 

でね

1人だし、目的はカニ(しつこい笑)

 

のんびり下道で行く事にした

 

何度も書いているけど

私、道知らんの

 

で、地図を見ると

 

どーーーんと上に向かっていけばいいだけやん

そっかキラキラ

琵琶湖の左側を走れば

すーーーと行けるし(ほんまか?笑)

 

美味しい道の駅もあったり

 

あの鳥居をみていこうとか

福井までの道を考えたりしてたの

 

 

かに座 かに座 かに座

 

それと

 

次女夫君に

バレンタインのチョコを買っててね

 

 

 

image

 

image

 

それも渡したいから

 

滋賀に行く前に次女宅に寄ろうかなぁ

 

全然、通り道じゃないけど笑い泣き

 

 

大阪から見れば

上だからね

 

京都も奈良も兵庫も滋賀も福井も全部上と考え、一括りにする大雑把な人間です笑い泣き

 

次女に

「宅配ボックス出しといて!入れとくわ。寒くても一応保冷剤いれとこかな」とかスマホしてたら

 

次女「すぐに取るからいいよ。今会社休んでるねん」

 

あの病気に初めて感染して

寝込んでるってアセアセ

 

チョコだけのつもりが

次女への差し入れも入れときたくなって

 

あまりにも早朝に入れるのも...と思って

 

ゆっくり出発したのもあるのです

 

私に知らせたら「心配かけるから」と分かっているけど

寂しいもんやね悲しい

 

まぁそれは、それ

これは、これで気持ちを切り替えていきましょう

 

心配かけずに楽しんで来て欲しいと次女も願っているだろうしね

 

無事に宅配ボックスに入れて

 

再出発

 

車

 

 

梅が咲いているところもありましたよ

梅よね?

 

この2週間後 ↓ 行ったんです

もちろん場所は滋賀と奈良で全く違うけど

2月後半にこういうのを見たから

梅林にも行きたくなったんでしょうね

 

 

 

最初の休憩

道の駅 妹子の郷

ここは何度か来てます

 

何度も来ているところは

美味しいものがあるのが分かっていて

安心感があるね

だから行ってんけど

 

 

 

あ、これを見るのも楽しみだったのに↓驚き

11:25

 

 

 
2021.3

image

2021.11

image

 

この時だけだったのかなぁ

残念

 

ところで

上の地図をみてもらったら分かる通り

 

161号線を走ってきました

元は高速?だったのが

無料になったんだったかな?

名阪国道みたいな?

 

でね、琵琶湖沿いを走っているようだけど

遠目で琵琶湖がみれる感じです

 

 

空は

どんよりですね

でもね

車を降りる時は傘要らずなんですよ、私グッ

 

ただこの後はどうなることやら

 

 

変わらず

地元の手作りの

 

パンやお弁当がいっぱいルンルン

 

 

 

わぁ悩むなぁキラキラ

 

この雲と山の雪で

寒さを思い出そうとするけど、今暑くて無理やわ

 

 

 

で、結局これにしました

毎度同じ

 

近江牛が食べたいやんよだれ

 

それと手頃な量と手頃なお値段で決めました

11:45

 

850円でした



山には雪

 

その高速ぽいのを降りると

琵琶湖の近くを走ります

気持ちいい

 

車

 

そして

12:45

白髭神社

 

車がビュンビュン走っているので

あっちに渡るのは禁止

渡っている人もいるけどね(この日はいなかった。人はまぁ少ない方だと思う)

 

駐車場はちゃんとあるよ

混んでるときもあるけど

回転は早いと思います

 

 

 

みんなの健康を願って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では
先を急ぎましょう(いまさら笑)