同じところに
3年連続です
 
広橋梅林です

 

 

だからね

ブログは1回で済むなぁと思っていた

 

帰宅したら、すぐに書こうかな

書けるやんってね

 

それが私にとっては

なかなか面白い体験が出来たので

3回ぐらいは続きそうですウシシ

 

旅行記の途中ですが

先にこっちを書きますね

 

車

 

そろそろ梅を見に行きたいなぁ

 

↓ 寿長生の郷(すないのさと)にも

行きたいなぁ

 

どこに行こうか?

 

なかなか書けないけど

実は、最近、滋賀経由?で福井に行ってきたのですウインク

 

だから滋賀は最近、行ったような気分になっていてね

 

でも行くなら

朝一で気合い入れて行きたい!

 

そうそう

和歌山も候補に入れてた

ドライブして

そっち方面に行くのもいいよね

 

が!日曜の午前、大事な用があって

昼からになるから

滋賀も和歌山も無理かぁショック

 

近い奈良かな?とあれこれ考えてた

 

で、今はどれぐらい咲いているのかな?と

あれこれ見てたらスマホ

奈良の広橋梅林は

日曜は梅まつりをするんだって

 

駐車場は狭いので

どこか離れたところに置いて

そこからバスでピストン...

 

う~ん、それはメンドクサイ絶望

それなら次の週にしようかうーん

 

 

そしたら金曜の夕方

突然

土曜が休みになったキラキラ

 

じゃあ

和歌山?うーんと考えてて

 

 

別件で夜にLINEしててねスマホ

 

その会話の中で

「明日、ロケット打ち上げやね~」って

 

ええ---!

日にちをすっかり忘れてた

和歌山に行くのは無理だろうな

混雑凄い?通行止め、迂回とかもあるの?

いや、逆に梅どころか

それを見に行きたいわ爆  笑

 

どこに行けば見れるかな?

和歌山通りこして

伊勢まで行く?

近くまで行けるに越したことないけど

 

空に向かっていく姿が

大阪からでも見えるのでは?

どこからだと見れるだろ?

 

と、また考えることが増えたアセアセ

 

くるくる

 

結論から言うと

家で

YouTubeで見てたんだけどね笑い泣き

 

結局

打ち上げ中止で延期

 

それは仕方ないけど

原因が船の侵入ってイラッ

 

その船、単純な間違いなのか?

反対派とか、そういう事?

 

話しがかなりズレたねウシシ

 

そんなわけで

もうお昼ご飯も食べることにして

(前のブログに書いた通り、少し食生活を見直して

あれこれ作り置きをしているので)

 

ゆっくり奈良に行く事にしたよ

いつもの事ですね

 

『梅まつり』をするぐらいだから

ちょうど見頃かもしれないよね

 

「ロケットの打ち上げには快晴で良かったよね」と思うぐらいの快晴だったのが

 

段々、曇ってきてた

 

大阪でそんな天気だから

和歌山では強風が原因だったのかな?と思ったりもしてたんだけどね

 

 

って、やたら天気の話しを絡めているでしょほっこり

 

そうなんですよ

 

今回のお花見の楽しさは

この天気なのです

 

では、出発

 

車

 

千早赤阪村に入ったあたりから

 

雪が降ってきた

 

お節介車にも(私の愛車)

外の気温が低い!注意!みたいな表示が出た

気温は2度でした

 

道路でもたまに気温出てたりするでしょ

あれと比較したら

車の表示の方が、1、2度高いね

 

だから、外の気温は0度か1度かな?

 

車

 

今年は

ほとんど雪が降ることもなく

降っても舞うぐらいで

積もることもなく

『寒い損』(私の造語w)だったんです

 

雪で苦労されている方々、ごめんなさいお願い

雪に縁のない生活しているものからすれば

やっぱり雪はテンション上がるんです

 

ナビにも雪が降ってるわ ↓

 

 

 

停めれそうなところで

 

これは ↓

もう広橋梅林の看板が出ていたところを

過ぎてからなので

 

到着まで後少しなんだけど

耐えきれずに

 

あ、ちゃんと後続車とか

確認してます

 

15:03

 

 

15:04

写ってないけど

木の向こうには

小さい滝?みたいなのもあったよ

 

音はその水の音です

 

 

 

 

 

もう雪ばかりを撮りたい私ほんわか

 

駐車場には梅はないので

こういうところで

 

撮っておきます

 

 

 

駐車場に到着

 

15:34

 

服を着こんだり

靴を履き替えたりの時間もあります

時間的には

さっきの動画からはすぐに着きますよ

 

駐車場の後ろ側(?)

向こうの山の木には雪が

 

 

雪はチラチラ

駐車場の正面

↑ あの前の坂道を登っていくよ

 

 

 

では行きましょう

隅っこに少し積もってる

 

 

去年も一昨年も

同じ写真を撮ってるわ

 

 

降ってるね

 

暖冬だったけど

ここ最近は冷え込んだりしたので

 

一昨年、去年よりは

開花が遅れているのかな

 

良かったら

上に貼ってる去年のも見て欲しいな

比較が出来るよ

 

 

それでも

小さな可愛い花が付いているね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場が見えてるよ

 

割とこういう感じのところも ↓

 

全て 

きっちり整備されている観光地ってより

 

普通に民家があり

そこに梅が咲いていて

 

すいません、お邪魔させてくださいって気分です

だから駐車場が狭いとかボヤクのはダメですよね

 

ただ歩いている

私目線

 

写真ばかりで

ごめんなさいね~

 

 

 

 

 

雪が降ってきて興奮してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、人形達はちゃんとカバーをかぶせてもらってるね

 

 

↓ これは去年のんです照れ 可愛い

image

 

 

 

そして

学校

 

廃校になってます

 

ゲストハウスになっているんですよ

 

 

続きます