次女が用事があるからと
有給とって大阪に来ていた
 
「お母さんの仕事が終わったら、お寿司食べに行けへん?』と誘ってくれて
 
「行く行く」と二度返事ほっこり
 
 
↓この続き
 
18:30頃に来ました
 
久しぶりに会う次女に
熱く
↑ 上の内容を喋る喋る
 
でも、もちろん食べるのも楽しんでねほっこり
 
カウンターです
すんなり座れました

 

 

ん?

中とろが99円!キラキラ 税込みです

 

もうどこもタッチパネルね

 

さて、このお店ですが

 

次女がね

自分が行ったお寿司屋さんが

「安い割には美味しかったよ」って。

「スシローやくら寿司よりは高いけど、長次郎よりは安い。大阪にないのかな?と検索したらあったから、そこに行こう」って誘ってくれて、私が飲めるようにと送迎してくれました

 

初めて行く

魚べいです

 

こうして

新しいところに行くのはいいね

 

つい

味も値段も分かっている無難なところになるもんね

 

まず

生中

 

おお!

色々、美味しそうだし

手頃な値段

テンション上がる

 

 

南まぐろ中とろ99円×2

 

お箸はタッチパネルの下の引き出し

 

これは次女のを撮影

活け〆はまち刺し盛り330円

次女曰く

「こういう刺身があるのがいいねん。お母さんも好きやろ」

 

 

さぁ私の注文に戻ります

 

大切活けはまち110円×2

見た感じ脂が足りんぽく見えたけど

そんな事なかったよ

 

これもいいね

 

ノルウェー産サーモンいくらのせ300円

 

さっきのはまちを再注文

ここのお店は

回転ではなく

目の前に

レーンでスーーーと運ばれてきます

 

他のを飲みたいなぁ

タッチパネルで検索

 

ええもん見ぃつけたキラキラ

 

スパーリング日本酒

 

次女のお勧めを私も頂きましょ

脂がいい感じ

 

 

↓ これは次女のんと思う

 

あぶりカレイ

 

これも中とろ

 

で、また私

はまち

 

喋りまくったせいで

 

生中の追加と

うなぎ180円(これも一貫だったと思う。そら2貫でこの値段は無理よね)

を撮影してないわ

 

デザートに

 

天空のほうじ茶 オペラ

 

 

 

21:08

美味しい~

 

全部、美味しかったわ

 

でね

次女の食べた分は

1600円ぐらいだったかな

 

私は

4,000円ぐらい笑い泣き

 

アラフィフ、食べすぎ驚き

 

まぁアルコールが高いからよね

生中550円×2=1,100円

日本酒800円だからね

 

 

 

 

 

 

「私が誘っといてごめん

会計別でいいかな?」って申し訳なさそうに言う次女

 

「いやいや

遠くから用事できたのに

 

誘ってくれて

愚痴いっぱい聞いてくれて

これぐらい出すよ」

 

先週は長女にもご馳走してるしね

 

 

 

 

二人に公平にご馳走できて

私の気分もいいほっこり音譜

 

 

でさぁ

18:30頃に着いて食べ始めて

 

最後の写真が

21:08

 

2時間半以上いました

 

こういうお寿司屋さんでの

滞在時間じゃないよね

 

二人で爆笑したわ

 

空いてたんですよ

ちゃんと注文もしてるからね

 

どんだけ

熱く話ししてたか

分かる時間やね

 

 

キラキラ2024.1.15追加

レシートの写真見つけたので添付

時間は21:29

3時間いたね笑い泣き

 

5,856円

ここまで追加したところ

 

 

寿司 生ビール

 

 

私ね

回転寿司にそんなに行くことなく

 

外食するのって

そんなにしょっちゅうするわけでもないので

どうせするならと...行く機会がなかった

 

それに回転寿司だと次女が食べれるのが

限られるし

今でこそ

次女も生ものを食べれるようになったけど

 

行くとしたら

長次郎や

和歌山で食べたりとか

(次女が食べれるように焼いてくれたりしてたので)

だから去年とか

数年前も次女が私の誕生日祝いに長次郎に誘ってくれたりね

 

 

そんな私がね

 

今は会えなくなった

番頭さんの影響を受けて(お昼ご飯でたまにご馳走してくれてました)

くら寿司で買ったり

 

ブロガーさんの

スシローの回し者さんの影響を受けて(誰か分かる?笑)

たまに食べるようになったんですね

 

次女はそれが、心配だったみたい

 

「もうちょっといいものを食べて欲しい」って思ってるみたい。

 

私は楽しんでるし

「くら寿司でもスシローでも、こんなに美味しかってんね~」って新鮮な発見だったんだけどね

 

でも娘からしたら

「たまにの事なのに...」って気になったみたい

 

今年の誕生日にも

別に外食するつもりもなかったけど

当日、やっぱり寂しいなと思って

 

テイクアウトを予約

 

そんな話しをするから余計に気になったみたい

 

で、先に書いたセリフをちょこちょこ言う

 

「そんなに高くないやろ

でもくら寿司とかより、美味しいやろ」って

 

そんなに悲壮感があるわけでもないよほっこり

節約節約って思ってるわけでもないしなほっこり

 

テイクアウトを取りに行ってな

その場でも食べたくなって(店内しか食べれないのもあるよね)

 

image

image

image

image

 

「↑これをサッと食べて

 

家ではこれ ↓ を食べてんで」

 

image

バランが邪魔なので

 

image

好みが凄くはっきりしてる笑い泣き

 

好きなものをしっかり食べてる写真を見て

安心はしてくれたみたい

 

で、

この次女との食事は12月で

 

私の誕生日は10月

 

11月に旅先で

ご馳走してくれたよ

 

私も

親が節約と細々した生活してたら

心配になるもんね

 

次女の気持ちは分かるし

ありがたい

「誕生日ぐらい贅沢してよ」と思っちゃうよね

 

ちょこちょこ

スシローやマクドを楽しみながら

 

たまにの外食は奮発したりもするからね

 

安心してくださいほっこり

 

 

支離滅裂で終わります