最近ミスドのお持ち帰りで毎回

 

 

『紙ナプキンつかいますか?』って聞かれて

 

 

 

あっお願いします。ってにっこり笑顔^^で毎回いうんやけどさ。

 

 

 

 

はー絶対いるやろ!!!ミスドは手でいくやろ!

 

なんならあの透明のやつ1枚じゃなくて多めにください!!!(心の声)

 

透明のやつもったいないから最後につかうしな

 

みんなお持ち帰りはフォークなの?

 

そろそろ袋と同じノリで有料になるの?

 

 

 

ちなみに好きなドーナツはチョコリングとエンゼルクリーム♪

 

 

新しいの気になるけどチャレンジできない

 

 

 

 

 

 

 

 

  失敗しないために意識したこと

 

 

昔歌番組でGACKTが言ってたんですよ。

 

たしかGACKTやったはず。ガクトってこんなスペルやったんやな。

 

 

 

流行り言葉は歌詞にいれない。

 

 

 

 

なぜなら歌詞が古くなるから。と

 

 

 

 

そうそうこの時代のGACKT様ね。

 

 

 

たしかに流行り言葉ってインパクトあるけど何年後とかに聞くとその時にはつかわれなくなって古く感じるもんな。

 

 

 

GACKTめっちゃええこというやん!!!

 

ナニ目線

 

って当時思った。

 

今も改めて思う

 

 

家も先が見えないローンを組むから飽きないようにしないとって意識してたのを今思い出しました。

 

 

 

よく色どっちにしようかなーって迷うやん?

 

 

その時設計士さんにどっちが流行ってますか?って聞いてました。

 

 

 

 

じゃ流行ってないほうで♪

 

 

 

窓枠の色も流行ってないほうで♪

 

 

 

外壁も流行ってない色♪

 

 

壁紙も全部白でええで♪

 

 

トイレもお金ないし白でええでー♪

 

 

 

 


だいぶ予算カットできたと思うな^^

 

 

 

  流行りを取り入れないデメリット

 

 

めちゃくちゃ普通の家になるw

 

 

 

流行りものを取り入れるとやっぱ見栄えがいいですよね^^

 

 

最近流行りの素敵な色やなーこのええなーってよく思います。

 

 

 

でもな

 

5年後はどうかな。

 

 

ってめっちゃ嫌な言い方に聞こえるなw

 

 

  流行りを取り入れないメリット

 

 

 

費用を抑えられる♪

 

 

だいたい流行り物ってオプションやもんな

 

 

そらハウスメーカも金額あげたいからガンガンくるよね

 

 

 

 

 

 

 

流行りにまどわされたらあかんで^^

 

 

 

 

 

simple is the best

 

 

 

 

 

意味調べてみたで!

「Simple is best.(シンプル・イズ・ベスト)」という言い回しをよく聞きますが、この言葉は「単純なのが一番」という意味ではなく、「これ以上削るものがなくなった状態」という意味です。

 

なるほど!!!

 

ってことで

 

どんどんオプション削っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

うちは基本白^^

 

でも好きなものは流行り関係なく

 

どんどん取り入れていきましょう!!!

 

 

今日も悩んでいる人に届けばいいな♪

 

 

 

 

地味に続けてこと