家の完成が2019年3月で

 

外構の完成は2019年10月くらいなので

 

 

外構もそろそろ4年目です。

 

 

 

この植栽を見てどう思われますか?

 

 

冬の写真っぽい?

 

正解です。使い回しですw

 

 

 

 

 

管理大変そうでしょ?

 

 

 

そうです。

 

 

大変です。

 

 

もう自分では剪定できません。

 

今年はまだ剪定お願いできてないのでそろそろ呼ばないと。

 

 

 

 

剪定はできないんですが4年間かかさずにやってることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

毎週土日の雑草のチェック!!!

 

 

 

 

 

旧宅の時裏庭は放置で雑草がすごくて森のようになってました。

 

 

一度森になるといくら除草剤まいてもまた森になってしまいますよね。

 

 

除草剤して草の掃除せんかったらえらいことになるしな

 

 

なので特に家の裏は毎週土日に念入りに雑草のチェックをします^^

 

 

 

家の裏側は砂利です。

裏は誰も見ないからお金かけず砂利のみ。

 

こういう砂利のとこ防草シートしててもめっちゃ雑草はえますよね。

 

 

 

よくみてください

 

 

 

 

雑草はえてるのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおったー!!

 

 

 

こういうのを許すとすぐ雑草だらけになります。

 

 

 

ぴゅっと根っこからぬけるんでちょっと気持ちいんですw

 

 

 

防草シートしてるからとまじで安心してはいけません。

 

 

グリ石のところもチェックしますが

 

日がささないのかあまり生えてきません。

グリ石パズルみたいにきれいにはまってるから戻すのは慎重に

 

 

 

 

地味に続けてるんで雑草は生えてません。

 

 

弊害としてはお隣さん家の目地の雑草が気になってぬきたくなっちゃうよ。

 

 

目地のところの雑草な

 

抜くと手よごれるからめんどくさいねんてな

 

 

 

 

 

地味な記事でしたねー^^

 

皆様お庭の手入れはどうされてますか?

 

今日も最後までありがとうございました♪