お久しぶりです^^

 

 

ブログ書かなくなると書き方忘れちゃう

 

 

 

更新してないのに訪問いただける方の数を見るたびに

 

訪問人数がわかるようになったんですよね!

 

 

ご参考にしていただけるように更新したい!

 

 

と思うんやけど

 

 

言葉が出てこないんですよね。

 

 

新しい家が建つのを見るたびにあぁぁぁ

 

そここうすればかっこよくなったのになー。

 

高級ハウスメーカやのにもったいないなー。

 

 

なんで聞いてくれへんかったんや!!!ってのがすごくもやもやしていました。

 

おまえだれやねんってなw

 

 

 

 

 

フォローしていただいている皆様ありがとうございます♪

 

 

 

これから建築される方のご参考になるようにこつこつ更新します♪

 

 

 

 

って

 

 

 

 

このくだりを3ヶ月前にも書いてたんですけど

 

 

やっぱ書けなくて今にいたりますw

 

 

 

 

 

今回も挫折しそうになってたんですけど

 

 

 

 

 

 

ちょうど!!!

 

 

 

 

3月に下書きにしてた記事をみつけたので今書いたかのごとくアップしますね♪

 

 

 

季節も全然違いますが

 

 

 

 

3月にもどった気分でご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか暖かくなってくるとわくわくしますね♪

 

 

もうすぐ涼しくなってくる季節だよ

 

お散歩も増えてきました♪

まだ手足は短いのでかわいいですw

 

 

普段目の届く範囲で自由にさせてるんですが

 

 

 

季節感w

 

 

”コンコンコンコン”

 

 

 

音がしてたので

 

 

 

何してんのかなーって見たら

 

 

 

 

石!!!

 

車のボデーに石はやめて!!!

傷だらけですが白だからあんま目立ちません♪

 

 

 

 

たまにあるよね。ボデーショップ。ィをつけたくなるのは自分だけじゃないはず^^

 

 

 

 

  隙間が苦手やで!ロールスクリーンきれいに設置したい

 

 

ロールスクリーンってはじめ採用するつもりなかったんです。

 

 

でも玄関パースを作ってもらったときに気づいたんです。

 

パースで確認まじ大事

 

パース作って!!!って勇気いるよね。頼みづらい雰囲気出してくるしな。

 

でもそんなん気にしてたら負け。

 

 

 

 

 

玄関の土間が丸見えになってしまうことを。。。

 

 

 

 

扉もつけられなくてロールスクリーンにいきつきました。

 

 

 

 

  ロールスクリーンの苦手なところ

 

・隙間

 

・ロールのかたまり

 

・チェーンの部分

 

 

 

 

まず隙間問題ですね♪

 

 

 

 

 

これみてどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にこの隙間がめっちゃきになるんですよね。

 

 

 

 

 

なんか覗きたくなる感じ?

 

 

 

男だけかな?チラリズム的な?

 

なんか出てくる言葉が古くてはずかしいなw

 

 

 

 

 

でもめっちゃ気になるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に隙間を気にして天井付けとかにするとこうなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

すると次はここがきになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このかたまりの部分めっちゃ気になりません?

 

気にしすぎか

 

 

 

 

 

 

個人的になんかめっちゃこのロールの部分を見てしまいます。

 

 

 

 

あーあそこに巻かれていくんやなー的な。

 

 

気にしすぎか

 

 

 

  対策方法(ロールのかたまり)

 

 

 

 

 

これ気になるんです!!!

 

 

って言っても設計士の方は

 

 

 

は??って感じやったな。

 

 

そんなもんやってって顔してたな

 

 

これの対策はやっぱこうですね。

 

 

 

困ったら全部カーテンボックス!!!

 

 

カーテンボックスで目立たなくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

ボコって出てないので全然目立ちません^^

 

 

ええやん♪ええやん♪

 

 

 

 

これカーテンボックスないとボコってめっちゃ出てきてしまいますね!!!

 

 

 

カーテンボックス最強♪

 

 

最強最強♪

 

 

 

  対策方法(チェーンと隙間問題)

 

 

チェーン?

 

ひも?

 

 

これ隙間問題と同じくらい見えたら嫌じゃない?

 

 

 

 

気にしすぎか

 

 

 

なんで壁をふかして

 

この凸はチェーンを隠すためだけの凸。

 

 

反対側から見たところです。

 

こっち側も隙間がみえないようにふかしてます。

 

 

よくわからんね。。。

 

 

 

壁をふかして隙間が極力みえないようにしてます。

 

 

よくわからんね。。。

 

 

 

 

 

 

実際は隙間はほぼみえません^^

 

チェーンも目立たないですね♪

 

 

 

壁をふかさなければもっと間口広くできたけど

 

隙間の方が嫌でこうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃすっきりしててええやんー♪

 

 

って言っても友達おらんし来客なんてないから

 

このスクリーンをしめることなんてありませんw

 

 

 

 

 

 

ロールスクリーンの隙間が苦手やー!!!って人の参考になればうれしいな♪

 

おらんかwでもそんな人がおったらうれしいな♪