いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

 

 

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

 

 

 

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

 

 

 

みんなが家づくりを楽しめるように


 

 

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

 

 

 

 

昨日は邸宅には絶対ないものって話でした♪

 

 

 

 

昨日のおさらい^^

 

 

邸宅には絶対ないもの(※独断と偏見の極み。おれ素人。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁でしたね^^

 

 

 

いろんなモデルハウス・素敵なおうちみてください。

 

 

 

 

絶対ないから!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:ミサワホーム

 

 

 


 

 

 

 

 

ね^^

 

 

ないよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い天井はあこがれる・・・

 

 

 

天井高くしたほうがかっこいい・・・

 

 

 

わかる・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高天井 = ”邸宅感” ではない!!!

 

 

 

 

 

 

 

天井高いから邸宅感が出るわけではない!!!(独断と偏見。おれ素人。ひがみも少し笑)

 

 

 

高天井にした人安心したらあかんで!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな我家も初め天井高を2,6mにしようとしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐ挫折しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁のハードル高いんですよね。

 

 

これを消そうと思ったら大変です。

 

 

 

 

まず窓ね・・・

 

 

 

 

 

窓の標準の高さって・・・220cmくらいじゃない?(急にcmですみません)

 

 

 

ドアも220cmが標準やんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

260cmのハイドアは見つけたんよ。

 

 

 

 

 

 

パナソニックのベリティスプラス^^

 

出典:パナソニック

商品シリーズから探す:ベリティスプラス | 室内ドア(内装ドア) | 室内ドア・フローリング・収納 | Panasonic

 

 

特注にならなくて”270cm”まで標準設定で選べるドア^^高いけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも無理なのが窓ね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

260cmの窓にしたら・・・パない金額でしょうね・・・できるんかしらんけど・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

窓は標準で垂れ壁をなくすにはどうすればいいか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いっくでー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁対処法①

 

 

 

 

必殺!折り下げ天井!

 

 

 

 

 

すみりんの得意技ですよね♪

 

 

折り下げ天井と、住友林業の標準天井高_f0373536_08233834.jpg

※画像はおかりしています。すみりんぽいですね^^窓は220cmで天井は240cmかな^^

 

 

これ誰が考えたんかな?^^

 

 

かっこいいですよね^^

 

 

上手ですね♪

 

 

窓標準の220cmでかっこよく見えますもんね♪

 

 

 

でここに間接照明いれるんですよね^^

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこいいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

でもホコリが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコリがたまるのが嫌な方はこんな感じにしてもいいですね^^

 

 

間接照明は無理ですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

こだわり(インテリア部材)-その3

※画像はおかりしています。

 

 

 

 

 

かっこいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁対処法②

 

 

 

 

 

 

必殺!窓おかわり!

 

 

 

 

 

 

 

ミサワホームでよくみるけど・・・

 

 

 

 

窓を2個つけるのもありですよね^^

 

 

この方法なんて言うの?窓おかわりでいい?

 

 

 

これミサワホーム以外であんまりみないですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

開放感すごいですよね♪

 

 

 

 

 

窓おかわり♪

 

 

垂れ壁も隠せてるし窓も特注しなくて2個つけるだけですもんね♪

 

 

ほんと一石二鳥ですよね♪

 

 

 

 

 

 

牛丼特盛頼むんじゃなくて、並を2個的な^^

 

ちょっと違うか・・・でも間違ってはないか

 

 

これはミサワが考えたんかな?

 

 

この方法を使ってて一番かこいいとおもうのがやっぱミサワホームのセンチュリーやと思う^^

 

 

 

 

やっべー!!!大好きですー!!!

 

 

 

やっぱミサワホーム大好き!!!

 

 

 

 

 

 

これは開放感抜群ですね!!!

 

天井3,5mかな?

 

 

ちょっと現実離れしすぎてもた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁対処法③

 

 

 

 

必殺!カーテン隠し!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

出典:ミサワホーム

 

 

これは一番コスパよし^^

 

 

これみつけたときは上手やなーって思っちゃった^^

 

 

 

 

 

 

でもここまでお金かけるなら、窓おかわりしたらよかったんちゃう?

 

 

って思ってしまいますけど・・・笑

 

 

 

 

カーテンで隠すのもありですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

であんたの家どんなんなん?やけど・・・

 

 

 

 

わたしが好きなのはこんな感じの!!!

 

 

 

 

 

 

出典:ミサワホーム

 

 

 

やっぱすっきり全部窓がいいの!!!

 

 

 

開放感パないのがいいの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから我が家が選んだ天井高は・・・

 

 

 

 

”2,4m”です^^

 

 

 

 

 

窓もドアも全部260cmにできたんかもしれんけど・・・

 

 

 

やっぱ無理!予算オーバー!!!

 

 

 

建具ばらばらにするより全部240cmにそろえたほうが絶対邸宅感出ると思った^^

 

 

 

 

 

だから全部窓も扉も全部天井高にあわせて

 

 

”240cm”です^^

 

 

 

 

 

窓240cmにするだけでも高かったけど・・・

 

 

 

 

 

 

【邸宅への道】天井高どうしよなー『窓特注は高い』に続く^^

 

 

 

 

今日もありがとうございます^^

 

今日も困ってる人に届くといいな♪

 

見てくれる人みんな大好き^^

 

今日もみんなにいい事ありますように♪

 

 

 

#もう牛丼特盛は食べられへん

 

#吉野家よりなか卯のほうが好き

 

#なか卯の親子丼とはいからうどんセットが好き

 

 

 

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^

 

 

全力子育て!お客さんウケ間違いない椅子