いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

 

 

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

 

 

 

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

 

 

みんなが家づくりを楽しめるように


 

 

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日は”サラリーマンやってる限り自由は手に入らないよー!起業しよう!”って話でした♪(ごめんなさい全然違う^^)

 

 

 

まー運良く出世できたとしてもどこの会社も給料はほとんど変わらないですけどね・・・それが現実・・・笑

 

 

新社会人のみんな!

 

 

大手企業サラリーマンが正解ではないで!

 

独立してなんぼ!(しがないサラリーマンが言ってます笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日もコメントたくさんありががとうございました^^

 

解約受付できてんのに請求し続けるとかわけわかんないですよね!

 

そもそも確認しろよ!って話ですけどね。

 

 

 

 

みんなは退去時はちゃんと確認しようね^^!!!

 

 

 

 

 

 

ブログ始めるときに最低”100記事”は書きたいなーと思ってました^^

 

 

100記事も書けるんかなーとか思ってました。

 

 

すげー数の記事書いてる人おるなー。とか。

 

 

毎日書いてる人おるで!どうかしとるな!とか。

 


ブログやる前はいろいろ思ってました笑

 

 

 

で100記事書けば言いたいこと全部かけるかなーって♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日の15万損した話がちょうど”100記事でした”♪♪

 

 

 

 

 

余裕で書けちゃうね!ブログって楽しい^^笑

 

 

見てるのも楽しいけど書くのも楽しいよ!

 

 

みんな書いてみよ!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今書きたいことの2割くらい消化できました♪

 

 

もうしばらくお付き合いいただけるとうれしいです^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【邸宅への道】 天井高どうしよ

 

 

 

 

 

 

 

天井高みなさんどうしましたか?

 

悩まれましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はよく”ダイワハウチュ”のCMやってた。問題起きる前・・・笑

 

 

 

 

 

 

天井高2,7m!!!

 

 

 

 

 

すっげー!!!いいなー!!!おれ絶対高天井にする!って決めてました^^

 

 

 

 

ミサワホームも蔵のやつにしたら3mとか3,5mもできるって聞いてすごいなーって思ってました。

 

 

 

 

 

我が家のタイプも2,6mくらいまでいけたかなー。

 

 

 

 

だから初め”天井高オプションで2,6mでお願いしまーす!”って言ってました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もいろんなおうちを見学させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなお家をみて気付いたこと。

 

 

 

 

 

①天井高いけど・・・なんか邸宅感を感じない・・・

 

 

 

 

②天井高は普通の2,4mやけどすごい邸宅感・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでや?って聞いても教えてくれへんしね。

 

 

というかどういうふうに聞いてええかわからん。

 

 

 

 

 

 

すみりんやったら教えてくれるんかもやけど笑

 

 

 

ええなーすみりん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな悩んだ時、ドラえもん呼ぶ前に見るものがこれですよね^^

 

 

 

 

 

新社会人のみんな!(新社会人は建築中ブログにはおらんてな^^)

 

困った時すぐ助け求めるんじゃなくて、まず一回自分で考えてみよ!!!笑

 

でもわからんかったら抱え込まずにすぐドラえもん呼ぼ!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサワホーム大好き!

 

このカタログ枕元において寝れる!

 

ほんまかっこいい家ばっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカタログをずーっとみてて気付いたんです。

 

 

 

 

 

ミサワホームさんサンキューでーす♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたこと

 

 

 

 

高天井 = ”邸宅感” ではない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてよかったー♪♪♪

 

 

 

 

 

 

高天井にすると高いもん!

 

 

やったぜー♪

 

 

 

 

 

 

みんなー高天井にせんでも邸宅感出せるでー♪

 

 

 

 

 

高天井にできんでもあきらめたらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃどうすれば邸宅感を出せるんやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邸宅には絶対ないもの(※独断と偏見の極み。おれ素人。)

 

※基本独り言なのでクレームは受け付けません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやと思います?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!邸宅みてみよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うわ!天井全部変えてるやん!いかついな!

 

 

 

 

勾配天井な!素敵!!!

別荘地なんかな。

テレビもアマプラもみない!見るのは景色!

 

 

 

 

 

 

 

言ってみたい。

 

 

出典:ミサワホーム

 

落ちそう

こわい

 

 

 

 

見るのは景色!

 

 

 

言ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンチャンお金持ちになれてもずっとアマプラみてるやろな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかった?^^

 

 

 

 

 

 

おぉーーーすごいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃわかりやすい画像をLIXILさんからお借りして^^

 

 

これと・・・

出典:LIXIL

LIXIL | 窓まわり | サーモスⅡ-H/サーモスL | 特長 | デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解でーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ壁な!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邸宅には垂れ壁が絶対ない!!!

 

 

 

 

 

 

これ絶対やと思う!!!(独断と偏見。おれ素人やけど)

 

 

 

 

 

じゃ垂れ壁をどうやってつくらないようにするか・・・

 

 

 

 

 

 

これがまた意外とムズいんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はほんとに明日に続く^^

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます^^

 

今日も困ってる人に届くといいな♪

 

見てくれる人みんな大好き^^

 

今日もみんなにいい事ありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

#ダイワハウチュのCM好きやったのにな

 

#ここにダイワハウスの人いないのかな?

 

#すみりんのほうが好きってそろそろばれてる?

 

 

 

 

 

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^

 

 

 

 

 

この字体がかっこよすぎるーーー。

 

 

 

 

全力子育て!お客さんウケ間違いない椅子