【行田市・鴻巣市】空き家の庭木を放置するとどんなデメリットがあるのかを詳しく解説 | 埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市で30年以上代々続く植木屋です!

埼玉県行田市で安くて・早い植木屋を営んでいる長谷川植木屋の <<ひさお>> です。

 

 

★《毎月偶数日に更新しています!》★

 

< 作業対応地域 >

 

【埼玉県】

行田市 熊谷市 東松山市 深谷市 羽生市 加須市 鴻巣市 北本市 桶川市 久喜市

 

【群馬県】

館林市 太田市

 

 

 

連絡先

《《 長谷川植木屋 》》

 

【 お問い合わせ先 】

TEL 090-7280-7729

 

【 メールのお問い合わせ先 】

tsunakan226@icloud.com

 

 

鋏の選び方から剪定のお仕事依頼のご相談など

お気軽にご連絡下さい。

 


どくしゃになってね!

 

こんにちは!

 

長谷川植木屋のひさおです♪

 

( この記事書いている人 )

 

今回はお庭の植木でお悩みの方必見です!

庭木は放置できない!?

今現在大きな問題になっている空き家の植木問題・・これは本当に深刻な問題で、対処を間違えてしまうとそれこそ訴訟問題や近隣住民とのトラブル必須の最悪なことだと再認識をしてください。

【庭木を放置すると?】

  1. 簡単に植木が越境してしまう
  2. 道路などに面していると妨げになる
  3. 災害時に大変危険なことになりうる

植木の越境とは?

植木の越境というのは簡単にいうと隣家の中に侵入してしまう状態のことを指します。最近は法改正がありこれをしてしまうと簡単に隣家から伐採や剪定などの催促をしてもいいということになっていますので、即クレームが入ってしまいます。
もしくは、そういった催促に応じてもらえない場合は隣家が切断してもいいということに改正になっているので勝手に切られてしまうこともありますので十分に気をつけてください!
問題を起こしている側にとってはかなりクレームを言われやすい法律改正ですので・・

通行の妨げになっている

これも昨今では大問題で、道路に面している部分などは通行人だったり車などの通行の邪魔になっている場合は即クレームを言われます・・。
さらに通行人に当たってしまったとか、車に枝が当たってしまったという時はかなり大変んことになりかなねいので十分に注意をして維持管理をしていきましょう。

災害時の妨げに

これは最近ニュースなどになりやすいことですね・・。特に空き家になってしまった時などは面倒なので除草剤を撒いてしまおうという時に実は知らない間に植木が枯れてしまって、地震などの時や大雨のときに倒木してしまうケースです!

いい加減にやってしまいたくなる気持ちはわかりますが、実はのちのち本当に面倒なことになってしまうことが多いので、慎重に行うようになってください。

どうしたらいいのか?

主に1番いいのは専門の業者に依頼することです。その際にきちんと作業費用の値段などをしっかりと吟味してください。

シルバーでいいやとか、土建屋さんが営業にしてくれたからついでにやってしまおうというと後で高くつく可能性がありますので・・。

 長谷川植木屋の作業費用

実際に長谷川植木屋の料金表をここに提示しておきますね♪

 

※通常2名で作業を行っています。

28000円8時〜17時までの作業の場合)

ちなみにこの上記の数字は2名分の数字になっています!

 

(別途ゴミの処分がある場合)

軽トラ:5000円〜

2t  :8000円〜

ゴミの処分は重さによって異なりますのであくまで予想金額と思ってください(汗

ちなみに僕たちの作業費用は

 作業時間によって左右されます 

8時〜17時までなら28000円ですが、12時などの半日で作業が完了してしまったらどうなるのか??

もちろん費用は・・・ 半額になります。

いかがだったでしょうか?

空き家の庭木なんて面倒なことに時間もお金もそんなにかけたくないですよね?

そんなあなたのお悩みを少しでも解消できれば幸いです。

何かお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪

 作成者:長谷川植木屋 ひさお 

 

この記事を作成している以外に、お手入れの作業剪定・伐採なども実際に行っています。

作業予定の現場確認なども、もちろん僕が行きます。

今は2名で作業を行っていますので、かなり迅速な作業ができるうえに低コストで作業をすることを可能にしました。今では空き家の植木についての記事を多く書いていますので、もし空き家の庭木の管理などでお困りの方もぜひ1度ご相談をください。