【埼玉県行田市】大きくなりすぎた庭の木の伐採費用を安くしたい方必見です | 埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市で30年以上代々続く植木屋です!

埼玉県行田市で安くて・早い植木屋を営んでいる長谷川植木屋の <<ひさお>> です。

 

 

★《毎月偶数日に更新しています!》★

 

< 作業対応地域 >

 

【埼玉県】

行田市 熊谷市 東松山市 深谷市 羽生市 加須市 鴻巣市 北本市 桶川市 久喜市

 

【群馬県】

館林市 太田市

 

 

 

連絡先

《《 長谷川植木屋 》》

 

【 お問い合わせ先 】

TEL 090-7280-7729

 

【 メールのお問い合わせ先 】

tsunakan226@icloud.com

 

 

鋏の選び方から剪定のお仕事依頼のご相談など

お気軽にご連絡下さい。

 


どくしゃになってね!

 

こんにちは!

 

長谷川植木屋のひさおです♪

 

( この記事書いている人 )

 

今回は大きくなりすぎた植木の伐採について記事を書いていきます。

  大きくなった庭木は危険!?

大きくなった植木を見ると誰もが途方にくれてしまうことでしょう。

これをどうしたものか?

いくらかかるのか?

危なくないのか?

 

実際のところ危険です!

昨今強風がある時がかなり増えてきています。

その中で実は危険だと思っているのは隣家も同じなんです・・・

 

早くなんとかしてほしいと大抵は不安に思っています。

 

【高い木が危険な理由】

  • そもそも強風で煽られてしまう
  • 高いので数年手が加わっていない
  • 老朽状況が判断つかない
3つのポイントから高い庭木を不安視する材料はとても多いんです。

  いかに安くできるか?

そもそも実は高い植木をなんとかしようと思うと高額な費用になりがちなパターンがとても多いのが現状です・・

なぜならシルバー人材などはそういった仕事は引き受けないし、アルバイト感覚でやっているナガレのお手入れ屋さんも引き受けません

(道具がないので)

 

ならどうすればいいのか?

 

そこで植木屋さんの登場です!!

 

確かにそれこそユニックを使わないといけない伐採なのか?実はそうじゃないパターンも多いのです!

それを知らずにとりあえず造園業か?とか工務店か?ってなってしまうとそれこそ数十万円という金額になってしまいます。

実際みてみるとできない大きさではないし、作業状況もできる環境になっていれば問題なく植木屋さんでも作業は可能なんです!

 

仮にユニックを使用した場合はその時点で数十万円を覚悟しないといけなくなりますが、我々などが作業できるのであればそもそもそんな費用にはなりません^^;

 

まずは今の状況をしっかりと把握した上で、業者をきちんと見極めることが大切になってきますので、費用に少しでも違和感や減額をしたいなって考えている方はぜひ1度ご相談を下さい。

 

 作成者:長谷川植木屋 ひさお 

 

この記事を作成している以外に、お手入れの作業剪定・伐採なども実際に行っています。

作業予定の現場確認なども、もちろん僕が行きます。

今は2名で作業を行っていますので、かなり迅速な作業ができるうえに低コストで作業をすることを可能にしました。

今では空き家の植木についての記事を多く書いていますので、もし空き家の庭木の管理などでお困りの方もぜひ1度ご相談をください。