【行田市・東松山市】植木の剪定時期以外はお手入れをしてはいけないは本当?? | 埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市で30年以上代々続く植木屋です!

埼玉県行田市で安くて・早い植木屋を営んでいる長谷川植木屋の <<ひさお>> です。

 

 

★《毎月偶数日に更新しています!》★

 

< 作業対応地域 >

 

【埼玉県】

行田市 熊谷市 東松山市 深谷市 羽生市 加須市 鴻巣市 北本市 桶川市 久喜市

 

【群馬県】

館林市 太田市

 

 

 

連絡先

《《 長谷川植木屋 》》

 

【 お問い合わせ先 】

TEL 090-7280-7729

 

【 メールのお問い合わせ先 】

tsunakan226@icloud.com

 

 

上の青いところをクリックしてれればすぐに連絡フォームに飛びます!

お気軽にご連絡下さい。

 


どくしゃになってね!

 

こんにちは!

 

長谷川植木屋のひさおです♪

 

( この記事書いている人 )

 

今回は植木の剪定時期について解説をしていきます。

 

  植木の剪定時期はある?

これ実はちゃんとあります。

しかし、誤解をされている方が大半ではないでしょうか?

 

剪定時期外す=枯れる

 

これはっきりいって大間違いです!!

 

植木の剪定時期を逃してしまったからといってその時期に剪定してしまったら枯れてしまうというのはただの都市伝説です。

植木の剪定時期というのはそもそもその植木を魅せるための時期なんです。例えばツツジの剪定時期をはずしてお手入れをしてしまうとどうなるのか?もちろん花が咲きません!!その花をこの時期にみんなに見せたいなぁとか自分でこの花をみたいなぁって時に時期を外してしまうと蕾を切ってしまうので見れなくなってしまいます・・・

そうなってしまうと残念ですよね??

だから剪定時期というのが存在するのです。

  業者にきてもらう時期は?

これは常にいつでもいいんです!

あなたがそろそろきてもらいたなぁと思う好きな時期でいいんです。

もしその剪定時期を気にしすぎていたら問題も生じてしまいます・・

 

【剪定時期を気にしすぎ】

  • 隣人トラブル
  • 役所などからの通告
  • 通行人とのトラブル
などなど問題がたくさんでてきてしまいます・・・
 
 
役所から剪定の通告がきてしまっているのに、剪定時期ではないから来年までまってくださいって通じると思いますか??
近隣住民ともめているのに、時期が違うので来年までまってくださいって言葉が通じると思いますか?
トラブルになってしまっても剪定時期は関係ないのでいつでもご相談をください♪
こういった相談はじつはとても最近多く、たくさんの方が誤解をしてしまっているので、トラブルになってしまうケースが続いています。
そうなってしまう前にご相談をください!
 

 作成者:長谷川植木屋 ひさお 

 

この記事を作成している以外に、お手入れの作業剪定・伐採なども実際に行っています。

作業予定の現場確認なども、もちろん僕が行きます。

今は2名で作業を行っていますので、かなり迅速な作業ができるうえに低コストで作業をすることを可能にしました。

今では空き家の植木についての記事を多く書いていますので、もし空き家の庭木の管理などでお困りの方もぜひ1度ご相談をください。