【Nikon】coolpix a900でスマホとのBluetooth接続エラーを簡単に直す方法! | 埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市の植木屋 長谷川植木屋

埼玉県行田市で30年以上代々続く植木屋です!

毎日毎日の暑さにだんだんへばってきましたね(汗

 

埼玉県行田市で安くて・早い植木屋を営んでいる長谷川植木屋の <<ひさお>> です。

 

★─☆。o゚。《毎月偶数日に更新しています!》★─☆。o゚。

 

< 作業対応地域 >

 

【埼玉県】

行田市 熊谷市 東松山市 深谷市 羽生市 加須市 鴻巣市 北本市 桶川市 久喜市

 

【群馬県】

館林市 太田市

 

連絡先

《《 長谷川植木屋 》》

 

【090-7280-7729】

 

tsunakan226@icloud.com

 

鋏の選び方から剪定のお仕事依頼のご相談など

お気軽にご連絡下さい。

 

どくしゃになってね!

 

【 デジカメのBluetooth接続エラーを直す!? 】

 

先週に実は新しいデジカメNikonのA900を購入したんです!

 

このカメラの特徴であるのはやはりこの可動式モニター

 

 

そして、すごいのはこのマルチモニターの可動域はこの通り

 

 

自撮りも簡単ッ!!

 

しかしッ!!

 

本当にすごいのはなんとこのデジカメで撮影した写真を無線(Bluetooth)接続でどこでも簡単にお手持ちのスマートフォンと写真を共有できるというところ!!!

 

ということもあってこのA900を購入したんですが・・・致命的なことが・・。

 

Bluetoothの接続がうまくいかない・・・((゚m゚;)

 

これはしっかりと調べなかった僕も悪いんですが、ネットでみたらアプリがうまく起動できないという人が続出していたんです・・。  

 

ガーーーーン・・・

 

もしかして詰んだ??

 

いやいやいやッ!!待ってください!!!

 

本日Nikonさんに問い合わせた結果なんと直りました!!

 

と、いうことで今回はその直す方法を書いていきます。

 

【用意するもの】

A900本体

デジカメ用SDカード

SDカードを読み取るリーダー

ネットができるPC

 

これで簡単に直すことが可能なんです!!

 

ではやっていきましょう!

 

【準備】

まずはカメラの中のデータを削除します。

そしてカメラ内でSDカードを初期化します。

 

スマホ&カメラ側両方で一旦共に接続を削除してください!

 

【開始】

 

目的は実はカメラ自体のバージョンを上げることなんです!

 

ではでは開始ですッ照れ

 

まずはネットで <カメラ・映像製品ニコンイメージング>を開いていきましょう。

 

表示されたら <サポート> というところからダウンロードを選択します。

 

そして一旦PCの中にデータを入れてそしたらSDカードを入れてその中にダウンロードファイルをコピーしてペーストしてください。

 

そしてSDカードをカメラに戻してバージョンがあげてください!

 

これで準備完了!!!

 

 

これであとはBluetooth接続を行ってください!

 

するとあら不思議Σ(゚д゚;)

 

いままでエラーだったのに簡単に接続できるようになります。

 

いや〜まさかこんな方法で直すとは僕自身も思いませんでした(汗

 

なんで解決できたのか?

 

ニコンサポートセンターの方がとても丁寧に説明をしてくださったからです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

これで、あなたもじゃんじゃんA900で撮影をして、スマホからFacebookやインスタに写真を投稿できるようになりますよ(♡ >ω< ♡)

 

本当に助かりました(汗