早速買いましたが、基本的にはテレビの方で全部見ている話な訳でにひひ
基本的に新しいことは無いはずなんだけど、活字になって呼んでみると、ああここはこういう意味だったのかとか新たな発見が結構ありますね。あと脚注が結構詳細に入っててスタッフも相当マニアックというか思い入れをこめて作ってるなと思いました。テープ起こしもここまで拾うのは相当の苦労だったと思うんだけど。仕事とはいえ好きじゃないとできないというか、やろうとも思わないというかにひひ
 そういった意味では両方で約3000円の価値はあるんじゃないでしょうか?

Char meets ???? TALKING GUITARS CharXギタリスト対談集

¥1,575
Amazon.co.jp

Char meets ???? TALKING GUITARS CharXギタリスト対談集 vol.2

¥1,575
Amazon.co.jp

 フジのCSでやってるこの番組。僕は途中から(山崎まさよしの回からだったと思う。)みてたんだけど、
この度雑誌化されるということで、再放送があったので録画してみました。
 奥さんと子供が寝静まってから、ヘッドホンで聞きながらみてるんだけど、昨日は第一回の布袋さんの回を見ました。
 この番組charが意気揚々としゃべるときと延々セッションだけしてしゃべらないときとあるんですけど、布袋さんの回は延々しゃっべってました。布袋もcharに対してもほぼため口だし、態度でかいなと思ってみてたんだけど、「群馬のchar」とか呼ばれてただけあってちゃんとリスペクトもあっての態度だってことが、みてるうちに解って逆に好感持てました。
 ギタリスト同士にしか、もしくはミュージシャン同士にしか解らない感覚の会話なのかもしれないけど、僕はアマチュアだけどなんとなく解るような気がしてすごくこの番組大好きです。ゴールデンの番組だと司会者がミュージシャンじゃないからそもそもこういう話をする番組ってないんだよねって話してたけど、もっとこういう話をする番組を地上波でもやればいいのに。
 
 番組とは関係ないけど、ギターを始めたときってFを押さえられるかどうかで挫折するかどうかが決まるみたいな話もよく聞きますが、僕は結構すんなりとバレーコードのFって押さえられるようになったんだけど、(それでも一週間くらいかかったけど)実際はバレーコードのFってあまり使わないんだよね。charさんの曲でも見たことないし、princeなんかも握りタイプのF使ってるし。明らかに使ってるね~って、みたことあるのはエレカシのボーカルの人ぐらいかな。
 もちろん、スタイルであえて俺は使うってのはありだと思うけど。番組でも「ピアノなんかは200年以上の前の洋楽のコピーがいかにうまく弾けるかってことなんだけど、ギターってこうしなさいってのがないからいいんだよね」って言ってたけど、まさにそこだと思う。僕はこれですって決めちゃって苦手なことはあえてやんなくてもそれがスタイルになればいいと。ただずっと弾いてると新しいことも挑戦したくなるってのはあるけど、自分的にはもうちょっとカッティングに切れを出したいってのが課題です。
Char meets ???? ~TALKING GUITARS~
 今日は最近仕事のストレスもたまってることもあって、行きつけのbarで一杯やってきました。
そこで、サービスでウィスキーを出してもらったんだけど、これが美味でした。ニコニコ
 なんでも知り合いからボトルを分けてもらったそうで、大会で世界一になったこともあるそうです。
余市のCASKの原酒なんですが、アルコール分60%なのに、ロックで飲んでもとても飲みやすく、危険なのですが素晴らしかったです。CASKの独特のスモーキーな感じも好きなんですが、それはあまり強くなかったような。(すでに酔っぱらっていたせいかもしれませんがにひひ
 まあ、ささやかな幸せということで、ちょっとしたラッキーな出来事でした。ザ・キリンクラブ オフィシャルブログ
ザ・キリンクラブ オフィシャルブログ
日本橋の駅ビルCOREDOに入ってるBEATOというイタリアンでバスタランチしてきました。
良い素材を使って、余分な油もなくヘルシーでありながらとっても美味しいパスタです。
この味に惹かれて何回も通っているのですが、接客が素っ気なくて良い気がしないのと、せっかく景色が良いのになぜか寛げない雰囲気なのがもったいないです。
この辺が改善されればもっとお客さん入ると思うんだけど...
でもパスタはおすすめですニコニコ
ザ・キリンクラブ オフィシャルブログ
ザ・キリンクラブ オフィシャルブログ
ザ・キリンクラブ オフィシャルブログ
 本日は妻が独身時代よりお気に入りの笹塚は「らーめん屋 豪快」にいってきました。
妻によると、麺は2種類あるんだけど手打ち麺の方がおすすめだというので、同じくおすすめの担々麺を手打ち麺で注文しました。僕はそれしか食べたことないんだけど、ちゃんぽんも野菜たっぷりで美味しいらしいです。気に入ってるのは、担々麺ってひき肉が最後まで食べれないともったいないんだけど、レンゲが2種類ついてて、ひとつは穴があいててひき肉をがっちりキャッチできるようになってるところです。味もいいので笹塚に行ったときは試してみてください。ラーメン駅からすぐです。
写真はこちら