これもまた成長?

テーマ:
昨日から、突然キッチンカウンターに飛び乗るようになりました。ガーン

今まではチャレンジすらしなかったのに。向かいのカウンターには乗っても、キッチンカウンターには一切登ろうとか、飛び移るとかしなかったのに💦

突然なんなんだ‼ガーン💦

とは言え、最近の成長ぶりを考えると、身体能力的には十分90センチのカウンターにジャンプして乗れそうだなーとは思っていましたが…。

しかしキッチン台は買い物してきたものを整理したり、私の食べ物をちょっと置いたり、そもそも料理をしたりと、ニケから遠ざけたいものをすべて置ける聖域のような場所でした。

つまり、危険極まりない場所。ゲッソリ


換気扇の上からは観葉植物(フェイク)が垂れ下がってるわ、ネスプレッソのエアロチーノ(ミルクフォーマー)やらティファールは置いてるわ、洗剤類はあるわ、シンクは濡れてるわ、料理したら五徳は熱いわ…チーン

濡れたシンクの中に飛び込んでビショビショになってる姿を見た時には、もう真っ青ですガーン💦

とりあえず洗剤類は常に戸棚へ避難させ、使わないときのシンクは可能な限り水分を拭き取り(夜はすべて拭き取ってたんですがね〜)、なるべく物を放置しない。

うーん、それってつまり部屋の他の部分と一緒ですね。つまり、聖域が無くなったってことですかね?笑い泣き

無駄かもしれませんが、しばらくキッチン台に登るたびに根気よく下ろして、言い聞かせようと思います…無駄かもしれませんが…。


本猫は「何が悪いの?せっかく新しいこと出来たのに!びっくり」って感じですかね。たしかに子供の頃、逆上がりが出来たばかりの時って何度でも繰り返し逆上がりしちゃいますもんね(笑)

そう考えるとこれも、我が子が立派に(?)成長した証ですね音譜笑い泣き

AD

成長

テーマ:
先日、4本目の犬歯が無事に抜けましたラブラブ


乳歯ケースにコンプリートキラキラおねがい
一生の宝物です。


相変わらずフードをなかなか食べてくれないのですが、最近になってちょっとだけ好きそうなものを見つけました。↓

王道のモンプチです。爆笑

今までカリカリに合わせていたチャオ缶よりも、トロミがあるのでカリカリに絡みやすく美味しそうですラブラブ

本日、再診に伺った際に獣医さんに報告しましたところ、「良かったですね!でもきっとまた食べなくなりますから、色々好きなもの探してみてくださいね」と、言われました…えーん

ご飯ジプシーは続く…。

あ!でも無事に体重は大台の3㌔に乗りました音譜頑張って早く大きくなって、ちょっとくらいゴハン食べなくても大丈夫!と思えるくらい頑丈な子になってほしいですキラキラチュー
AD

3本目!

テーマ:
日々、子猫の成長の早さに驚かされます音譜
なんとあっという間に…↓


3本目(一番右)が抜けました〜ラブラブおねがい

最初の二本は下の歯(牙)だと獣医さんに確認して頂いていたので、これは上の歯。たぶん、左上ですね。下の歯に比べてだいぶ大きいです!!

実は昨日の歯磨きの時に、重なって生えていた上の牙が片方無いように思っていたんです。

そしたら今朝のお掃除中、ソファから見つけました〜クラッカーコロコロにくっつけて捨てちゃわなくて良かった〜ラブラブチュー

宝物がまた一つ増えたので、先日オーダーしていたこちらへ↓大切に保管しましたキラキラ


ジャンラブラブ

可愛いですよね〜ラブラブラブラブラブラブ酔っ払い

名前と絵柄を注文時にオーダーする、桐の乳歯ケースです。絵柄はネコちゃんが一種類しかなかったのが残念ですが(長毛種も増やしてくれたらまた注文しますw)、名前も入るとなんだか特別感が増す気がしますラブラブラブ
名前もホントはカッコよく(?)アルファベットで入れたかったのですが、なんか某スポーツメーカーみたいになるので(笑)敢えてカタカナのままにしました。まあ、あちらさんとは同じ語源だから仕方ないですね口笛💦


初夏の頃、楽天お買い物マラソンで衝動買いしてた【サモトラケのニケ像】とニケのツーショットです。(笑)あらお似合いじゃない?音譜
AD

おみやげ

テーマ:
出先でスタバを探しながら歩いていたら、ペット用品店を見つけて、思わず道路を渡ってしまいました。口笛

飼い主さん、あるあるですよね音譜(笑)

ワンちゃんグッズが多い中、猫ちゃんオモチャを物色。結局、こちらのお魚さんの蹴りぐるみを買ってきました。↓


気に入ってくれたみたいで何よりラブラブ

実は以前ネットで買った蹴りぐるみがあるのですが、思ったより大きかったためか、ニケが恐がって近寄らないんですよね。💦


たしかにデカイな。(笑)

でも外へ出てもなかなかお土産を買ってきてあげられないので、こんなに喜んでくれると嬉しいですねドキドキおねがい


猫キック、炸裂してますドンッ(笑)爆笑

クシャミ

テーマ:
実はここ数日、クシャミが気になってました。

私自身の、ですが。滝汗

鼻がムズムズ痒いし、今朝になったら目も痒い。
なんかダルい気もするしお腹もゆるい。頭も薄ら痛い。これは昨夜の酒のせいか?何かのアレルギーかしら?と思いつつ耳鼻科へ。

「喉痛い?」と聞かれ「痛くないです」と答えたところ、先生が喉を見るなり「いや、でも真っ赤だぞ?しかも白く膿んでるし。なかなかここまで酷くならないぞ」と。

エッ⁉ポーンそれ私の話ですか❔

そんなに痛くないのに、そんなことある??

私は耳鼻科系は結構弱いので頻繁に受診しているのですが、喉の痛みにはすんごい敏感なのです。そんな私が気づかないなんて…マジで❔ガーン

しかしその後、喉の消毒をしてもらったらガッツリ血液が付着。腫れてるのはマジなのね💦そしてこれはアレルギーじゃなくて、風邪だったのね💦

先月引いた風邪から気管支炎になり、つい最近まで咳で苦しんでいたのに…また風邪…チーン

薬をもらって帰りましたところ、お姫様がお出迎えしてくれました。


あ~ラブラブ癒されるラブラブ



…クシュッ!



ん????
あれ、アナタ今のまさかクシャミ???滝汗

そういえば、先日からたまーにしてたような…?
一日一回くらいだから気にしてなかったけど、もしかしたらまた猫ヘルペスの症状❔

自分の鼻炎症状が風邪であったこともわかったし、同じようなニケの症状を放置することなんて出来ません。

病院に行くと。
「あー。また出ちゃいましたね」と。

やはりインターフェロン注射と、抗生剤が処方されました。しかも、結膜炎もまだブヨブヨでした。未だに毎日欠かさず点眼していたのに…。

………。

ショボーン

よし!ガンバロウ!

私自身の風邪も、今度こそ光の速さで治します!そしてニケのお世話をもっともっとガンバロウ!

頑張りますハート