【海外生活必見】日本から持ってきてよかった食料!! | ボストン在住のきよりブログ

ボストン在住のきよりブログ

アメリカボストンの私生活について投稿します!!
食べたい!行きたい!と思ってもらえますように⭐️

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCkr5pdNHLy7AKjwbwUhMjXg

Welcome to きよりblog!!

 
皆さんこんにちは!!早くも3投稿目です!!
多くの皆さんに読んでいただけるよう頑張ります🌟
 
今日は日本から持ってきてよかった食料について書きたいと思います。
 
それは、、、、、”ふりかけ” です!
 
 
先んじて夫がボストンに渡っていたので、多めに持ってきて欲しいという要望がありました!
アメリカにも日本食のスーパーはあります!ただ日本と同じメーカーの商品でも、少し海外向けに味が変わっていたりと日本人からすると違和感を感じます。。(もしかしたら勘違いかもしれませんが、、w)
 
もう一つ言うならば、やはり値段が高い!!!!これにつきます。
日本だと100円のふりかけが、アメリカだと3倍の300円程するようです。
長期間の海外生活を想定されている方でスーツケースに少しでも余裕がある方は、是非ふりかけは持って行かれることをオススメします!
 
私達の場合は、夫が学校に通っているので平日は毎日おにぎりを作ってあげてます。
なので今となっては必需品ですw
 
 
補足情報ですが、今海外へ食材を送ることがとても厳しくなっているようです。(コロナの影響ですね、、)
私が送ろうとヤマト運輸に電話したら食材は送れません!と言われてしまいました。
食材を送ることを検討されている方は聞いてみるといいかもしれません。
(送れる運送会社がありましたら教えてください!)
 
 
今朝おにぎりを作りながら、もっとふりかけ買っておけばよかったな〜と、、
これからも、オススメの食べ物など紹介していきます〜今日はこのあたりで!
 
 
Have a good day!!