2022年♡ありがとうございました♡ | 雪丸♡だいふく

雪丸♡だいふく

☆アメショBros.改め

アメリカンショートヘアの『雪丸』&
福島からの保護猫だいちゃんこと
『だいふく』との日々のことと、
雪丸もかかわった今は亡き
先代猫さん達のご紹介をします♡




大晦日



昨日は仕事納めでした。

今日は朝からお掃除。


派手に掃除機かけたり、

洗濯のためカーテンを取り外したり、

キャットハウス、マンションの

お掃除したり、


だいちゃんは居場所なしでした。


父ちゃんの部屋で避難してたら

ウカウカ寝ちゃったみたい。


昨日のコレ下矢印

何回見ても可愛いよねぇ~♪


だいちゃんは

シンバになりたいのかも(*^^*)





雪丸クンの思い出



さて、2022年も
もうすぐ終わりますね。

残念ながら
雪丸クンとは一緒に
年を越せませんでした。


お掃除しながら、
雪ちゃんの愛用品を
目にする度に
胸がギュッとなりました。

このハンモックワゴンは、
雪ちゃんしか使わないから、
改造して
観葉植物でも置こうかと思ったけど、
悲しくて胸が痛くなる。



もうしばらくは、
このままにしておこう!



ベランダ



改修工事がやっと終わったけど、
ちょっとタイミングが
良くなかったかな?

花壇に植えた球根は
発芽する兆候なし。

なので、寂しいので
ビオラの寄せ植え作りました。


このSサイズは
ちょっと怪しいかも。
うまく根付きますように。


白いビオラが余ったので、
庭からアイビーとハツユキカヅラ
持ってきて寄せ植えしました。

うまくいくかな?


リベンジのクリスマスローズ。
今度こそ
うまくいきますように。



観葉植物



サンスベリアさん。
雪ちゃんにかじられた跡が悲しい( ;∀;)


他の皆も好調。


加湿器は、植物用。
あまり立派なものはいらないので、
これで良し(^^)d


だいちゃんを探せ!
気持ちよさそう♡



地域猫さん



素敵な落ち葉のマイホームを
作ってもらって
ぬくぬく(=^ェ^=)

さて、問題

何にゃんこいるでしょうか?

正解は私にもわかりません(^^;


そろそろ
煮物でも作ろうかな?
ぇ?遅いって?
普通はそうですよね~。

私の場合は、
百貨店時代には、
大晦日も残業だったので、

こんなに早く
準備ができるなんて
逆に
ウソみたいなんです(・ωく)



では( ´∀`)/~~
皆さん、
良いお年をお迎え下さいね~♪