キッカー☆づくり | 雪丸♡だいふく

雪丸♡だいふく

☆アメショBros.改め

アメリカンショートヘアの『雪丸』&
福島からの保護猫だいちゃんこと
『だいふく』との日々のことと、
雪丸もかかわった今は亡き
先代猫さん達のご紹介をします♡



おはようございます♪

いつも
『雪丸』&だいちゃんこと『だいふく』に
会いに来て下さり
ありがとうございますハート音符ピンク音符


GW最終日。
早い(o゚Д゚o)!!
10連休の後半からお休みでしたが、
あっという間に終わります。

特にどこかに出かけもせず、
ほとんどウチにいたと言うね(*^^*)
ま、どこへ行っても
混んでるし…
家でのんびりしてましたd('∀'*)


とはいえ
何もしていなかったわけではなくて…

前記事の最後にご紹介したコレ下矢印
作ってました。
ガラクタじゃありませんので…



これらは何かと言うと…
またたび家に送る
キッカーなのです。
5/11の譲渡会の
チャリティーコーナーで
ご紹介する予定です♪

予定していた数には
まだまだなのですが、
夕べ、
とりあえず仕上げた分だけ
袋詰めしましたd('∀'*)


上の5種類は各3くらいあります。
それから、
オリジナルエコバッグ
(今回は作れませんでした)
を作った時に出るハギレで作った
お魚さん。


あれ?どっかで見たぞ!
って柄ばかりですよね(〃艸〃)


あと、
今回の新作のエコバッグ。
これは市販の型紙で作ったので、
オリジナルではありません。

前回久米川の譲渡会の時に
試作品を持って行ったので、
ご紹介したことがあるかもしれません。


可愛い猫さん柄を本体にして
持ち手と内ポケットを
別柄でコンビネーションしました。

折りたたんで、
内ポケットに収納すれば、
こんなにコンパクトに!!


袋詰めすると、
中の猫さん柄が
わからなくなるので…


アメチャロママの
アイディアを採用。
折りたたんでポケットに収納する
1つ前の状態でラッピングしました。
裏返しにすると
本体の柄がわかります\(^O^)/


と1人で作ったみたいに
ご紹介しましたが、

1人で全部はムリ!!と思い、
以前もお手伝いしてくれた
アメチャロママに
応援を要請♪

いつもウチに来てもらってるので、
今回は、アメチャロママの
おウチで作業をすることに…

夢中だったので、
例の如く
作業中の写真はナシ。

代わりに
接待部長アメリちゃんの
ウットリ顔の画像をどうぞ(*ˊ艸ˋ)♬*
可愛い♡♡♡



そして
新しくやって来た
ちゃすけクン。

とっても懐っこくて
ケージの扉を開けると…


(((o(♡´▽`♡)o)))
すぐに
こんなに近くまで寄って来ました。


闘病中で食事制限をしているので
ケージでの生活です。


ちゃすけ、ヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪


そして、ティータイム。
写真の腕が悪くて
ル・アントルメのケーキが
美味しそうに見えなくてごめんなさい。

お味は、もちろん最高d(˙꒳​˙* )


左は木苺のムース。
右はお約束の令和タルト(≧з≦)プププ
洋梨(アメチャロママ)とアンズ(私)
の2種類あります。
奥はその日までの提供の
サクラのムース🌸


ふたりで、
美味しくいただきました( ˆˆ )/

その後、
夢中でキッカーの綿入れを
ひたすらやって

なんとか
用意した綿の分を完成!!

アメチャロママ
応援ありがとうございますm(__)m

アメリちゃんとちゃすけクンには
会えたけど、
チャロクン
イブクン
には会ってなかったような…

ちょっとだけ
幻は見たかもだけど…

って思っていたら、


家に戻り
アメチャロママから届いた
画像がコレ下矢印





キッカーを作る時に
またたびの粉を入れながら
綿詰めをしたのですが…

作業した台に散らばってた?

酔っ払い2人の画像に思わず
(≧з≦)プププって
なりました。

おかげさまで、
なんとか
出荷出来そうです。

連休最終日。
今日も少し制作に勤しみます。

雪丸♡だいふくの写真が
まさかの
ゼロでした。

楽しみにして下さってる方には
申し訳ありませんm(_ _)m

またの機会に♪
See you♪