日焼け止めの意外な落とし穴!? | きりん整骨院の何でもブログ

きりん整骨院の何でもブログ

当院は膝・腰・肩の専門です。その他色々相談受付ます!
体の事や、その日の出来事等、ジャンル問わず幅広くお送りします

こんにちは父さん






昨日は夕方からすごい雨でしたね雨

傘を車に忘れた私はハラハラしていましたが

仕事を終えて駐車場に向かう頃には

ほぼ止んでいたのでホッとしましたほっ

晴れ女まではいきませんが

もしかしたら雨女は卒業したかもしれませんsei










さて、最近は晴れの日になると

グンと気温も上がって夏の気分を感じる事さえできますあっつー

朝の天気予報がかなり大事な今日この頃sao☆

女性の皆さんは特に紫外線に注意をされているのではないでしょうか紫外線

前にもお伝えしましたが、

テレビで日焼け止めのCMが増えたという事は

それをしようする時期が来たとういう事ですshokopon

毎朝のお化粧の

前に日焼け止めを塗り始めた方も多いのではないでしょうかパウダー





焼けないようにしっかりと!!

なんて願いを込めて祈る






ですが・・・

実はそこにも落とし穴があったのですっがーん!!










紫外線対策として日焼け止めを塗りますよねたいよう。

しかし、普段から乾燥肌に悩まされている方にとっては

日焼け止めに入っている成分が

より、乾燥を進めてしまう事もあるのです♥akn♥






紫外線に当たると

肌の乾燥を招くので、対策は大事ですキラキラ

しかし、ケアしたつもりでも悪化しては意味がないですよね感動。






市販されている多くの日焼け止めは

紫外線を反射させたり、吸収して放出させる

紫外線吸収剤紫外線散乱剤という成分が含まれていますぴかっ!






もちろん、これらは紫外線対策にかかせない成分ですが

お肌への負担が大きいのも事実なんですえ~・・・

紫外線吸収剤は肌荒れあせ

紫外線散乱剤は乾燥あせ

を引き起こすと言われています








じゃあどうすればいいのshokopon??








今は、しっかり紫外線をカットしながら

保湿成分入っている日焼け止めがたくさんありますひらめき

乾燥が気になる方は日焼け止め選びから考えてみるのも

大事ない肌ケアといえますsei






又、日焼け止めを塗る前に

しっかり保湿を行うことも大切ですshokopon

基礎化粧品で保湿ケアをしっかりして

余裕があるなら5分以上あけて

日焼け止めを塗る事をオススメしますaya





基礎化粧品がしっかりお肌になじんで吸収し

肌が整うので日焼け止めを塗っても

それほど乾燥が気になる事はないのでしょうか自慢







冬場は暖房や空気の乾燥が激しいので

しっかり保湿をおこなうも多いと思いますが

暖かくなってくると

顔がベタつくからなどと言って

保湿を怠ってしまう方が増えてしまいます&

しかし、油断は禁物ですかお





夏のお肌の感想が気になる方は

もしかしたら保湿不足が原因かもしれませんね

時間があったら今日から少し試してみて下さいaya







では、今日もたくさん笑って

楽しい1日をお過ごしくださいsei