土岐市美濃焼まつり! | ほぼきりんの日常

ほぼきりんの日常

〜きりんとのんた〜

現在はきりんのボヤキ中心になりつつありますが(笑)
お菓子や美味しい食べ物などアップしてます(o^^o)

あみぐるみのねこ達のお話はインスタにて更新中!

kirin_nonta

きりんとのんたで検索☆

気付けば5月!

そしてGWが終わっていた!!



きりんのGW
連休ではなくふつうにシフト休み


その合間で

何年ぶりかに行けました!





岐阜県土岐市


美濃焼まつりヽ(‘ ∇‘ )ノ



日本三大陶器祭りのひとつ!




愛知の瀬戸

佐賀の有田


そして岐阜の土岐 美濃焼





ほんと久々に行ったけど、

他県ナンバーの車いっぱいでビックリ!



駐車場、シャトルバスは大行列






そして

陶器は重いから


みんなコロコロ台車を持ってお買い物


こんなに

自前のコロコロ台車持ってる祭初めてやわ

( ̄∀ ̄)




わたしもお目当ての

和食器とマグカップやスープボウル


買いました(*´∀`)




色々あって悩むよ〜




作家さんのテントも多いから

ファンの人はそこ目がけて行ったりして



屋台も色々あったから

お昼食べて




なんか久しぶりに

お祭り!とか活気あるとこ行って

楽しかったなぁ〜




暑かったけど(*_*)



そしてバスの行列が

あまりに凄いから



わたしらは歩いて帰りましたよ( ̄∀ ̄)




まつりの開催地は山の上


きりんの家も山の上



なので

山越えして40分くらいかな?

歩いてさ。笑



山→山だから平坦なの。

上りや下りなくて

なんもない道だけどそこは良かった(^^;



お皿はまた今度載せよかな




おやすみ〜