ぢぇーんさん( ◜‿◝ )♡ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

びっくり!Netflixでらんまのアニメを、亡くなってしまった方以外の声優を変えずにリメイクするんだね!ご存知でしたか?私は昨日知ったの!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

懐かしいなぁ、幼児の頃パンダのお父さんがいちばん好きだったよ(笑)

ウソップや新一という大役を経て更にレベルアップした山口氏の乱馬、凄く楽しみです!


あっ。ちなみに、ターちゃんでまだアニメ化されていない軍神編とかゴリラ編とか象編とか……こちらも如何でしょうか、Netflix様(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ターちゃんの人気は現在も高いし、岸谷氏もならはし女史も現役バリバリだし。ムササビ飛行やモッ◯リや謎のシミなどの下ネタに関しても、PTAのクレームなんて無視して……無理でしょうか?

私はずっと待っていますよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


声ヲタな私の妄想だけど、アペデマス(軍神でボスキャラ)の声に関しては、緒方女史のようなイケボイスの女性が合うと思う。ヴァーユのほうは、17号や元就の中原氏とか男性のイケボイスで。

ターちゃんの母親説があったメロエは、あの複雑な性格のどこが強調されるかによって、ロビンの山口女史かビビの渡辺女史か、新ブルマの久川女史かステューシーの金月女史か……。

ナパの孫のルナちゃんは黒人女性の艶やかな声と可愛い声が両方出せる若い子が良いから、ねこ娘の宇芽香ちゃん!そしてワイルドかつ繊細なバルカンは、元親の石野氏かな。

アグニは?ナパは?博士は?例の智光は?


なんて空想だけで、確実に一日潰せます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

全世界に向けてターちゃんを再アニメ化、ムササビ飛行がある限り絶対に無理だとは思いますが、あえて言います。是非とも是非とも。


あとやっぱり、日本のアニメ特有の自然保護的なメッセージは欧米圏だと嫌がられてしまうのかな?

環境問題をアニメやヒーロー番組のテーマにするのは日本では昔からの王道だけど、向こうのパワーレンジャーなどではあまり見なかったから。

何となく、欧米圏で「Japanのアニメは環境問題の話ばっかりだな〜HAHAHA!」とか言われてそうな気もします(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


大学時代に日文科で学んだ事を思い出すと、アペデマスの「人間が自然を征服しながら栄えていくのが正しい」という考え方は凄く欧米的で、それに対して「自然との共存や動物の命の重さ」を掲げて戦うターちゃんは凄く日本的なんだよね。アフリカ人だけど(笑)

私達日本人の思想の根底にある、アニミズムや八百万神というやつです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


だから日本のアニメやヒーロー番組では、私が子供の頃に観ていただけでもターボレンジャー、ライダーBLACK RX、ジャンパーソン、ライダーJ、鬼太郎3シーズン〜4シーズン、もののけ姫、ぽんぽこ、ターちゃん、そして石ノ森先生の漫画版ライダーBLACKなどなど、公害や自然破壊の問題、他の生き物との共存などをテーマにした作品が凄く多くて、そこから子供の視聴者も大人のヲタクも色々な事を学んでいるんだよな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


つい最近だと、ONE PIECEのワノ国編(パンクバザード編から)に小学校の社会の授業で習う水俣病のメタファーが登場したり、鬼太郎6シーズンの泥田坊回では過疎地再生と自然破壊の軋轢が描かれていましたね。


こういう問題提起やメッセージって本当に日本のアニメの良い所だから、Netflixなどを通してどんどん世界に出して欲しい!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

つまるところ、ターちゃんの再アニメ化を……って、この要求は何回目じゃい!(笑)


あと心配なのは、何でも美男美女にしてしまうDisneyの文化を持つ欧米圏の方々が、ヂェーンをメインヒロインとして認識してくれるかどうか(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

でもきっと大丈夫!彼女は日常編でこそグータラな悪妻だけど、バトル編やトーナメント編を読めばターちゃんにとって最愛の理解者だという事がすぐに分かるから!


この画像とか、Disneyの美男子ターザン&美少女ジェーンのコンビと比べると本当に面白いよね(笑)



そういえば、男の子達が通学路で毎日のように真似していた前期オープニングのターちゃんのポージング、何気にあれはボディビル的に見ても素晴らしいヤツだそうですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ごっこ遊びの時、私は掃除ロッカーの箒を剣にしてレーアの役だったり、何かあるといつもヂェーンのツッコミを真似していました。


あっ、そうだ!
ガラリと話題が変わりますが……。

いつも不二家さんで頂けるSnow Manのチラシ。今回の青空Ver.に関して、私は配布開始日からお買い物の回数分、なぜか6枚も持っています(笑)
常連店や顔見知りのスタッフさんじゃ無くても、普段着がロリータやセーラーで痛い私は、見るからにそういうのが好きそうなんでしょうか(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

AneCan系ファッションの大人っぽい事務さんは「こちらから言うと、スタッフさんが快く入れてくださる」と言っていましたね。
だから言うタイミングを逃したなどと聞くと、私が余ったのを何枚か分けています(笑)
ロリ服は得をするみたい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

あと最近は催事の立地的に、むさしの森さんのモーニングもよく利用しております。
不二家さんは「映え」が好きそうな若い女の子の客層が多いので、正反対の落ち着いた雰囲気でお年寄りの客層が多いむさしの森さんとの違いを楽しんだりしています(笑)
どちらも両方良いよ〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)