パリブレスト買えたぞ!(✿^‿^) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

オリンピックに合わせて不二家さんから出ているパリブレスト、やっと買えました!
ろばやさんの紅茶と一緒に、今からゆっくり食べたいと思います!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


毎日オリンピックを観ているので、影響されてフランスっぽくデコ(笑)


あっ!!
パリブレストの確保に必死で、特価だった苺シューを買うの忘れてたね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


ちなみに日本の若い女性の方々は、お洒落な国といえばフランスの他にもイタリアやイギリスやギリシャをイメージなさると思いますが、私はそこにスリランカが加わります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

むしろ個人的に、スリランカは上記の国々を抜いて断トツにお洒落なイメージさえある(笑)
今日もエステに行ってたから、そちらの方面に絶対的な信頼と思い入れがあるのかもね〜。

そんな感じで、今日はお休み♪


先日録画していた「それスノ」アメリカロケのスペシャルを観ました。

ONE PIECEはまた夜にね!格好良く成長したコビーの活躍が楽しみだよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

原作と同じなら、おつるの孫の孔雀さんも出たのかな?


「それスノ」の前半は阿部さん達がカリフォルニア州のPIXAR本社に潜入しており、それを観て結構な刺激を受けました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ああいう一見すると個性重視で自由に見える職場って、実態は選ばれた才能を持つ人達による徹底した実力&成果主義の残酷な場所だから、優しい日本で毎日ぬるま湯に浸かって生きている私にとっては未知の世界だよ。

多数の未公開資料や初期設定画が圧巻でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


後半のロサンゼルス自然史博物館、楽しみにしていました!紹介されていた2歳のティラノちゃんの化石が可愛かったね。

凄いスケールで、ドララーにとって本当に堪らない場所だろうな!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


お目々とお口の距離感が可愛いアウグスティノロフスちゃんはカリフォルニア州を象徴する恐竜(←都道府県の鳥みたいなやつ)で、東京でいうユリカモメと。


恐竜のDNA研究室。この辺りから、何だか凄くキナ臭くなってきたなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)わくわくドキドキ♪

以前も何処かで聞いた事がありますが、恐竜の中でも小さくて弱い種族の仔達は高い場所へと逃げ、現在の鳥に進化した説。

その説をベースに、羽毛を纏った恐竜ちゃんを数々の鳥の剥製から研究……。


これ、ヒーロー番組だと鳥と恐竜のハイブリッドとして現代に蘇っちゃうパターンですね!

絶対に可愛いような気がする。もちろん声は、大谷育江女史か坂本千夏女史で(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そして、ガチの世界初公開らしいイクチオサウルスちゃんの頭部がすげぇ!ナバルデウスみたいだ!脳内に歌姫Ikuko様の神曲「月震」が響いたぞ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

というか「それスノ」思ってた以上に凄い番組だったんね(笑)


イクチオサウルスちゃんはそれぞれの本や図鑑によって描かれている姿に凄くブレがあるコだから、映像であっても、こうして実物の化石を見せて頂けると本当に込み上げてくるものがありますな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)