やっと帰り♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

うぅぅ〜〜〜。7月から館がSALE期間に入るので、それに向けて議論が白熱。

私は本当に頭が固くて、自由な発想が全くできないというか、社会人になってからずっと、そういう部分がコンプレックスです。


そんな話をしたら、社長は「ericoは常識的でみんなのストッパーという大事な役割がある、お前みたいに一歩下がった場所から冷めた目で全体を見てる人は絶対に必要」「そういう心配症な部分も助かる、他のスタッフは楽観的で気づかない」と言ってくれました。


いや待て!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

これは果たして褒めてくれてる……のか……?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


まぁアレだよね。ヒーロー戦隊の隊員が全員レッドだったら、おそらく2〜3回の戦いでチームが崩壊して自滅、それで悪の帝国が勝ってしまうもんね。

社長と奥様が言うように、このメンバー内での私の役割が「客観」「常識」「想定」という事ですね。誇りを持ちます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


でも「発想」や「先導」の役割を持つメンバー、要するにレッド的な立場のスタッフを羨ましく思う気持ちもあるのは、分かるよね?(笑)


まぁこんな自己嫌悪的な話をするのもアレなので、いつもどおりの話もしましょうか。


前にも何度か書きましたが、もう何年も前からお店にお子ちゃんを連れたママさん達がご来店なさると、お買い物中は私がお子守りをするという暗黙の決まりになっています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


もちろんお子ちゃんが大好きという理由もあるけど、私は大人なのに、ごくごく普通に自分から戦隊ごっこなどをするから……という理由が大きいと思う。多分(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


で、先日またそういう機会があったんだけどね……一定人数の男の子が戦隊を通っていない(←いや、知ってはいるけどあまり興味が無かった?)という現実にブチ当たり、少し凹んでしまいました(笑)


今そういう感じなのか〜〜〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

もう「ターボレンジャーを観ていない子は人非人!」みたいな空気が漂っていた私の園児時代とは、全然違うんだな。

これ、やっぱONE PIECEの影響がある?放送時間的にも(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


まぁ、ターボレンジャーに関してはレッドが俗にいう辞めジュのイケメンで、主題歌やキャラソンを歌いまくって女の子にも人気だったから、という理由も多分あったけど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


その前のライブマンは、あまり女の子がキャーキャー言わなかった記憶があるし。

私は好きだったけどね、ソフトリーゼントのヤンキー系レッド。


ライブマン→ターボレンジャーの流れ、レッドのタイプがあまりにも真逆すぎて、今思い返しても本当に面白いよね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


とにかく、戦隊はみんなに観て欲しいです。


↓それから今センター街をTravis Japanがジャックしていて、毎日その中を通っています。

右下の旗ね。映像と曲も流れてるよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



↓うちの事務さんが大好きなノエルさん。宅地建物取引士の資格を持っているアイドルとしても有名かな。
こういう風にメンバー全員の旗が掲げてあり、とても華やかです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


↓でも相変わらずSnow Manもいっぱい居るから、何処かの区域でぶつかりそうですね(笑)


↓私は岩本さん贔屓だけど、この宮舘さんが良い意味で異質な雰囲気を醸し出しているのが大好き。