お昼ご飯の選択(✿^‿^)♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

もう7〜8年前から言いながら結局は実行しなかったのが、アメブロの他にも何か日記帳的なSNSを持とうかな〜という話(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

あっ、日常の連絡やゲームのボイチャなどに使っているLINEとDiscordは別としてね。


で、第一候補がInstagram、第二候補がFacebookだったんだけど、両方お仕事のほうで運営しているので、万が一そちらに「アートきゅん私を抱いて〜〜!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡」なんて誤爆したら嫌だし(笑)


あとXは仕事では使っていないし、あまり見る機会の無いSNSだけど、短い文しかUPできないからオタク向きでは無いな。

あれは何かを語る用というより、オンタイムでの告知や交換募集用のSNSだよね。XよりはInstagramがオタクに合っている印象(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

で、mixiは完全に招待制なんだっけ?


色々考えて、やっぱりアメブロ1本が良いかなという結論に至りました。

Instagramを勧めてくださった方々、本当にごめんなさい(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


さてさて。


最近遠くに行けていないから、通勤圏内のネタばかりになってしまいますね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


お昼は不二家レストランで外食にするか、ドードーのお肉弁当専門店で買って中食にするか、毎日のように自身から選択を迫られます。SOUL SACRIFICEみたいです(笑)

ちょうど一昨日は不二家レストラン、昨日はドードーのお弁当で落ち着きました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

で、今日は移動も無かったので家から持参。


一昨日の不二家レストランでは、野菜がたっぷり入ったトマトの冷製パスタとメロンパフェ。

冷製パスタ、これなら一皿でサラダと兼用できて一石二鳥ですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



あと、いつも1つ誘惑があるんだけど、ドリンクバーにホット用のカップ&ソーサーとアイス用(←私は常温で飲むけど)のグラスの他に、キッズ用のペコポコメラミンコップがあるじゃん。あれが凄く可愛くて、使いたいんだよな〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
でもあれは、私のような大きいお姉さんが使う用では無いんでしょ?我慢我慢(笑)

メロン入り過ぎでしょ!大満足!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


そして昨日のドードーでは、ちょうど好きなお弁当が600yenポッキリのSALE価格で超ラッキー!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
私のお気に入り、チキンと野菜の旨辛仕立て。
でもやっぱり人気は、うちの上司が好きなとんかつ弁当とハンバーグ弁当なのかな?


不二家レストランが若い女の子達のオアシスという雰囲気なら、ドードーのお弁当屋さんはサラリーマンのお父様方のオアシスという雰囲気(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
通常は750yenなり。それでも、この鶏肉と野菜のボリュームなら充分リーズナブルだよ!


あとドードーといえば先月載せた写真だけど、ドンキのキャラが来て盛り上がっていましたね。
外人さん達がハイタッチや記念撮影をしたり大喜びで、超微笑ましかった。今月も来ないかなぁ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そういえば、昨日の事務さんとの雑談。

東京駅の地下にダイレンジャーの基地があるという私の豆知識に「でもさ、西国駅の地下だったらもっと嬉しかったんでしょ?」と(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

うんうん。そりゃそうだったら凄く嬉しいけど、幾ら何でもムードが……(笑)
エンディングテーマの最初に、マイン(←トブクロウのスーパーが入っている小さい駅ビル)が映る事になってしまうし(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
中国四千年の戦隊が所帯染みてしまう!(笑)

ついでに。これは渋谷駅だけど、いつもこの階段を降りるのが大好きなんだよ。
この場所に来るとなぜか突然人波が消えて、それこそ、地下にある国家機密の戦隊基地に入っていく感じがするから(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
両腕に変身ブレスが欲しくなりますね。


そうだ!!

次のSnow ManのCD、ラウールさんの映画と渡辺さんのドラマの曲だよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
特典も豪華だぞ!!
岩本さん贔屓の私は当然Aを予約しました♪


今ちょうど、岩本さん主演ドラマの主題歌がBillboardの上半期チャートで売上1位を記録したと音楽ニュースで大きな話題になっていますが、これも売れそうですね〜〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

ちなみにLOVE TRIGGERは、まるでCITY HUNTERの主題歌のように都会的な雰囲気が漂い、聴いていて凄く心地好いです。
あの未来的な映像技術を結集させたような、無観客配信ライヴでの演出も印象的です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

マジーヌと親分も大好きだって。ディスクのデザインもマジーヌと同じピンク色でお洒落だし。


これ、ちょっと岩本さんのポーズとリンクするように親分を置いてみたの。


というか、最近マジで職場もネットもバンギャルさえもSnow Manの話題ばっかりだよな〜。
ラウールさんと目黒さんの主演映画、岩本さんの主演舞台、目黒さんと渡辺さんの主演ドラマ、阿部さんの美術展ナビゲーター、目黒さんの海外ロケCM、そして麺鍋貴族、マッサマン……なぜ最後の2つは固有名詞なんだ。まぁ良いや(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そして私は麺鍋貴族のせいで、メモリーズの「彼女の想いで」に雑念が混じるようになってしまいました。赤い薔薇の花弁=豚バラくんともやしちゃん(笑)

マッサ〜マッサ〜マッサマン♪
レッツゴー飛び出せ♪
マッサ〜マッサ〜マッサマン♪
カレー戦隊♪マ〜〜ッサマ〜〜〜ン♪

……はっ!!

世代的に、ガッチャマンよりもこちらの曲が出てきてしまう〜〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
オッチャン上司はガッチャマン世代で「懐かしいなぁ」と言ってたけど、私と同僚のジャニオタはジェットマン世代だから(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

というか、そもそもジェットマンの鳥の編成がどう見てもガッチャマンのパク……いやオマージュだから、余計に連想してしまうのか(笑)
最終回で巨大化する前のラディゲにトドメを刺した技とか、完全にアレだったし。
もういっその事、こちらも菊池さんに替え歌を歌って頂きたい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)