楽しみ( ◜‿◝ )♡ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

たぶん大きなニュースになっていたと思いますが、西武線……の中でも私の生命線である国分寺線に、小田急電鉄さんから白と青のサステナ車両が来るんだよ!普通に私が乗るやつだよ。楽しみ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


というか、もう既に小手指の車両基地にいらっしゃるみたい。

撮影隊の方々で賑わっていたとか。


国分寺線は、新宿線や池袋線が有名な西武線の中では5駅だけの短い路線だけど、恋の文字が付く駅名にちなんだ吊り革とか、ペコちゃんの撮影スポットとか、結構面白い企画をやりますよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




そういえば、よくお弁当を買っている渋谷のドードーにドンキのゆるキャラちゃん達がいました。
2人とも外人さん達とハイタッチや記念撮影をしたりで大忙し、とても微笑ましかったです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



お仕事用に購入した旨辛チキンのお弁当(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
ちなみに、前日はハンバーグにしました。


キャラクターのドードーちゃん、クワーー!の顔が鳥らしくて大好きです(笑)



ついでに、毎日Snow Manが流れているABCマートの街頭ビジョン。
本当に毎日いたる所で見るよね、まさにニュースキャスターのかたが言っていた「いま日本でいちばん忙しい9人組!」ですな(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


と、今日は手近な街のネタになりました(笑)

国分寺線沿線や渋谷周辺、あまりにも身近すぎてゆっくり語ったりしないけど大好きな街ですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)