半休です(*´ω`*)♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

そっか〜。そういえば都知事選挙が近いんだな。昨日初めて実感した。
いつも土日はお仕事だから期日前に投票するけど、やっぱり私は今の小池さん一筋だな(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

他の投票の時などは、いつも立候補者の公約や動向などを色々読んで考えた上で、結局は今の与党に投票する事になるんだよね。
周りの方々も言ってるけど、みんな色々よく考えた上で今の与党に投票しているので、それを消去法だとバカにする傾向は嫌いだな(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

さてさて。

今日は半休で、りのさんと渋谷の不二家レストランでお食事します(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

109前の2階。お仕事の移動中に立ち寄りやすく、既に何回か利用しています。
お食事メニューもスイーツメニューもどちらも美味しくて、店内も広々とキレイでスタッフさん達も明るく、とてもお気に入りです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

開店前に撮ったお写真に……。


何やら心霊が…………違う違う違う!
池袋にもあった、パイロット&スチュワーデスに扮したペコポコBE@RBRICKでした(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


ペコちゃんの幼児体型にコックさんの制服、可愛すぎるでしょ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
本当はツーショットしたかったけど、もし職場の男性陣などに見つかったらまたロ◯コンロリ◯ン言われそうなので、代わりにマジーヌを置きました(笑)


ロリ◯ン違うわ〜!……たぶん(⁠・⁠∀⁠・⁠)
いや本当に私は、長身グラマラスリムな大人の女性が好きなんですってば〜!
すぐ近くにあるONE PIECEストアのロビンちゃん&ナミちゃんに、いつも見惚れているんだから!(笑)


そういえば、次回のアニメはビビちゃんが出るっぽい。ビビちゃん大好き!今後、物語の鍵になる女性ですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
声優は渡辺美佐女史、名作ゲームMETAL GEAR SOLID3のヒロインEVA(←若き日のビッグ・ママ)の方ですね。
ビビちゃんのイメージにぴったりで、大好きな演者さんの1人です!


まぁそんな感じで、初回のお目当てはオープン記念の特別セットでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


超☆神☆席!!


そういえば、スチュワーデスさんは勤務中に赤リボンでツインテールはアリなのか?
確か乗った時は、皆さん前髪が七三分けで後ろに1つ結びをしていたような気がするけど、まぁペコちゃんなら良いか〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
それを言ったらポコちゃんのパイロットだって、おそらく無免……ゲフンゲフン(笑)


オープン記念メニューの内容は、目玉焼き&ベーコン乗せのハンバーグステーキに、ライスとドリンクバーとチョコまみれサンデー!
グリーンサラダは別注しました。お肉がジューシー。美味しくてボリュームたっぷりでした!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ペコポコと一緒にいただきました(笑)


デザートのチョコまみれサンデーと、LINE特典のミルキーソフト(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
ミルキーソフトの美味しさは当然ですが、まみれサンデーはチョコ好きの方々にとって夢のデザートだと感じます。
チョコとバナナと砕いたカントリーマアムの組み合わせが◎


別の日は、不二家レストラン名物のホットケーキにしました。チョコソース付き♪
こちらも厚くてフワフワで、美味しすぎる〜〜〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


またペコポコの神席だったので、お写真も撮っていただきました。
親切なスタッフ様が「BE@RBRICKを正面に向けましょうか?」とご提案くださったのですが、むしろ背中のほうがレアなので、お気持ちだけ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


今日も楽しみだな!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
とりあえず今は、お仕事頑張りますか。