古墳飛鳥こふんあすか!! | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

雨は最近けっこう好き。



明日はお休みで、友人のM代ちゃんと一緒に池袋で遊びます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


M代ちゃんは何だかお姉さんのような存在であり、私のぬいぐるみ好きを理解してくださる人であり、娘さんを育てていらっしゃる可愛らしいママさんであり、お料理も上手な憧れの女性であり……とにかく、私ができない事を色々できる素敵なかたです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

わりとガチで、お婿さんが羨ましいもんな(笑)


不二家レストラン、ペコちゃんハウス、水族館……色々な場所を歩き回る予定!

Snow Manの話に、もし興味があれば先日のSHAZNAの話もできたら良いなぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


さてさて。


図書館で本を借りて改めて思ったんだけど、やっぱり今自分の中で古墳時代〜飛鳥時代が熱いんだよな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


いや、分かるんだよ。世間の若い女の子達が大好きな時代が戦国と幕末というのは。

どうにか、その中に古墳〜飛鳥を入れられないかなぁと考えておる(笑)

いちばん手っ取り早いのは、NHKでSnow Manの誰かを主演に飛鳥時代の歴史ドラマをやるか、またはPS5で飛鳥BASARAでも出していただくか……。


そんな話を事務さん達にしてみたら「バトルもあるっちゃあるし、美男子化とかBL化できそうな偉人も居そうだけど、戦国幕末と違って【あの髪型】がダメなんじゃないの?あれがダサくない?」とのお言葉が(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


「あの髪型」


たぶん想像している形状は皆様同じだと思いますが、オーレンジャーロボでイエロー(樹里ちゃん)がメイン操縦士になる時のヘッドだね(笑)

両側のあれがバルカン砲になるという、思い切った解釈でしたね。

当時、小学校でてれびくんを見せたら歴史好きの先生が大爆笑してたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


そもそもオーレンジャーロボ自体、頭がナスカのフェニックスで胸がスフィンクスで腰がミノタウロスで左足がモアイで右足が土偶という、古代遺跡全部乗せのブッ飛び具合だったからな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

でも当時は吉村作治先生のブームもあり、その玩具が凄い人気だったんだよ。


ちなみに「あの髪型」の名前は「みずら」ね。

例えば目黒さんとか、ジャニタレがやったら美しそうだけどなぁ……ダメかな?ダサい?(笑)

でも私が小学生の頃にヤマトタケルの夏休み映画が流行ったし、可能性はあるよね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)