久々の南浦和(≧▽≦) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

久しぶりに西国駅から武蔵野線に乗り換える用事があったので、その前に少し足を伸ばして南浦和のカフェ併設不二家さんへ。
スイーツにアイドルにペコちゃんと、相変わらず女性達にとって夢の空間ですな(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

↓美味しそうなシチュー2種がまだ販売開始日前で、それだけがちょっと残念だったかな(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



↓このセット、良いでしょ!
好きなドリンクとパスタと600円以下のケーキで1350円とお得(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
美味しくて見た目も美しい春苺のモンブランは、販売期間が終わる前に少しでも多く食べておきたいケーキですね。


↓こちらはセルフ形式のお店なので、運良くポコちゃん席をゲットできました♪
お食事が終わるまで、ずっとポコちゃんに見守られて幸せでした(笑)



それにしても……。


店内でお喋りしている女子学生さん達を見ると「良いなぁ良いなぁ!通学圏内に不二家カフェがあるなんて超々勝ち確じゃん!」と羨ましくなります(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


立地がバレそうだけど、私達が高校帰りによく寄っていたのがロッテリア、スターバックス、ファーストキッチン、デュモンド、あとバイトがあった日はその前に高田馬場か竹下通りの簡易カフェ。

あの、当時ブームだったVR映像の2名用ミニアトラクションが設置されていた所です(笑)

そして大学生になってからは、もっぱら田無の武蔵野茶房だったな。


どれも凄く素敵なチェーン店で、特にスターバックスのレモンスコーンとロッテリアのふるポテ(バター醤油)とデュモンドのコロコロしたベニエは青春の味ですが、やっぱり不二家はお洒落で可愛い特別なお店というイメージだから、通学圏内にイートインがあると勝ち確で羨ましいです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


マジで私が高校生だったら、毎日寄ってポスターの岩本さんに「ただいま♡」とか挨拶するかも(←イタタタタタタ)


↓お写真を見せたジャニオタの同僚から「これ、コップの色と選んでるケーキが佐久間担なんだよな……」と言われましたが、これらはお花売りのエアリスペコが頭の中にあったから(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

このポコちゃんは魔晄を浴びたのかな?でも、目の色が普通だから無いか。



↓ちなみに、2月に銀座で開催されたバレンタインイベントで撮って頂いたお写真は、職場のメンズショップの人から「巨頭と並ぶことで小顔効果と痩せ効果狙ってるでしょ」「ロビンだったら好きでも隣には立たないでしょ」と言われてしまった(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


ペコちゃんをオカ板発祥ホラーみたいに言うな〜!オカ板発祥系の話、大好物だけどさぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

日常会話に「巨頭オ」が出るわ、別件でエステのお姉さんが、頬に肉が付いて顔の部品が埋もれてしまう事例を「でぶチョコボ」に例えるわ、おたくがおたくを呼ぶのか類友なのか、おたくの私の周囲にはおたくしか居ないみたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まぁ昔から、販売職と美容職にはおたくが多いと言われているからね。
ONE PIECEの猿島ジャックに複数回行った方々も居たし、よく考察を巡ってケンカしてるのも見るし。

そういえば、でぶチョコボのケーキも不二家さんから出てましたね。
でぶチョコボは、特にあの座る時に自分の顎肉をクッションにしているような姿勢が可愛くて好きです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

そうそう!

おたく話ついでにDVD、先日までゴレンジャーとジャッカー電撃隊を観ていたはずが、何故か昨日から「こち亀」になりました(笑)
海パン刑事とかドルフィン刑事とか月光刑事が出てくる回が、どれもド変態で面白すぎる!

ニックネームが「Gパン」だと格好良いのに、一文字だけ変えて「海パン」になると、途端に「うへぇ〜〜〜」という気分になる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あと海パン、声だけは無駄に女性ウケしそうな美声なのも笑える。
特殊刑事課の話だけ集めたDVDとか、発売してくださらないかな(笑)

あと、私はやっぱり子供の頃から纏ちゃんよりも麗子さん派だな。
そういう漫画では無いけど、両ちゃん麗子さんにくっついて欲しかった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)