コラボアイテム | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

このバレンタイン特設ホムペが本当に可愛い。よく眺めています(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

クリスマスのケーキ、お正月のスイーツおせち、バレンタインのチョコ、節分の恵方巻ロール、ひな祭りのあられ、ホワイトデーの飴とクッキー、季節行事のお菓子はどれもワクワクしますね!


そういえば、冷凍庫に9個くらいあって安心していた冷凍ケーキのストックが終わってしまった。

自販機のやつ。また小川駅か久米川駅か富士見台駅辺りに買いに行かねば。
普通のケーキとはまた違って、こちらはこちらで常備しておきたいんだよな(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

小川にはペコちゃんベンチがあって、記念撮影をなさる方々が並んでいたりします。
恋ヶ窪や国分寺から新宿線を繋ぐ改札の中だよ。



あと、絶対に私達の世代(←キレる世代とか呼ばれている辺り)をターゲットにしたクラウド&エアリスとのコラボアイテムも色々買いました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


懐かしいなぁ、当時小6〜中1でした。クラスの女子がほぼ全員、クラウド派かセフィロス派に分かれていたんだよね。
ケモナーな私は、中3の頃に出た聖剣LOMのシエラ派だったけど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
なんかエアリスが死なない裏技か分岐点があると噂になって、それを血眼になって探したり。

あと、市販のワンピースとGジャンとショートブーツをエアリスっぽくリメイクして着ている子が居て、出先の原宿でストリートスナップを撮ってもらったりしていたなぁ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
市販の服でゲームキャラっぽい格好をして歩くのは定番だったね。竹下通りに行けば、服も靴も化粧品も全て揃った(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

とにかく私達世代に直撃のFINAL FANTASY Ⅶの2人の衣装を、日本人なら誰もが知っているペコちゃんとポコちゃんが身に着けている光景が凄く嬉しい。

というか最近、私達の世代をターゲットにしたリバイバルが本当に多いよね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
ちょうど働き盛りで、グッズやイベントにお金を多く落としてくれる世代だからだろうけど。

クラウドとエアリスの他にも、突如リブートでの復活を果たしたライダーBLACK光太郎くんとか……。


35年越しのツーショットとか、激アツでしょ!
一回り年上のオッチャン上司から「ストロンガーよりも後はよく分からないし認めない」と言われようが、私はBLACKが良いんです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


それから、ここ数年リバイバルに力が入っているハンギョドンと仲間達とかね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



この立川LUMINEのゲームは凄く面白かったけど、怪盗ルーズが居たらもっと良かったな(笑)


もう、ここ数年追うモノが多すぎて(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

これ、例えば今の子供達が大好きなパウ・パトロールやシンカリオンも、彼ら彼女らが働き盛りの世代になる30年後くらいに突然リバイバルされるんだろうなぁ。
今から既に楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)