苺フェア | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

あっ、不二家さんはバレンタインの前に苺フェアでしたね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪

もちろん、こちらのブログに載せているケーキは全て完食していますよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
美味しいスイーツをたくさん食べても、ジョギングや自体重トレーニングを習慣化していれば体型は維持できます。
自体重トレーニング、Tarzanで岩本さんがやっていたやつね。彼のコーナーの信頼度は凄いです。

↓雪降る苺のプレミアムロールケーキ!!不二家らしい可愛くてお洒落なケーキですね。


↓苺畑のモンブラン、プリンケーキ、カスタードパイ。


↓エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ。


↓こちらはスーパーで購入した、苺のミルキー生大福とミルキーパイ。


↓ここから下は、色々なお店で日常的によく見かける定番品ばかりですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
定番品は安心だから、持ち寄りにもピッタリ。バレンタインが近いからチョコ多めなのかな?

この右上のペコちゃんイラスト、なんか私が好きなB級スプラッター映画の迷作「セイウチ人間」みたいな……いや、なんでもナイです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




↓こちらも全て定番品ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


1つだけあるバウムクーヘンは、カレンダーに付いている毎月引き換え券でGETしました。

1月はバウムクーヘン、2月はマドレーヌ、3月はペコちゃんのほっぺ……という感じで。
引き換え期限が1ヶ月間もあれば、どんなに忘れっぽい性格の人でもお店に行き忘れる事はまず無いだろうし、凄く親切でお得ですよね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

↓あとクレープが欲しくて、新三郷駅前の販売店まで行きました。
距離がまぁまぁ遠くても、西国分寺か新小平から武蔵野線に座っているだけで到着するのでとても楽♪


↓中身がぎっちり、大きくてクリームも皮も美味しいです!!


↓この間のペコちゃん写真、暇な時間にデコりまくったらバンギャルペコになってしまった。
私は普段着がロリ服だけど、ペコちゃんにもたまにはロリ服とか着て欲しい(笑)


↓これも毎日ぶら下げて歩いてるよ♪

自分の名前、子供の頃は当時流行っていたアイドルアニメのタイトルと同じでなんかイヤだったんだけど、その後はずっと気に入っています(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


同い年くらいの同名さんあるある。アニメの影響で、絶対に幼児時代のあだ名が「えりりん」だったでしょ(笑)

お友達数人が、あの黄色い星ちゃん型の玩具を持って遊びに来ていましたね。
で、私が持っていたターボレンジャーの基地自体が変形するサイコガンダムみたいなデカいロボと、勝手に合体させていたな(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)