また本社に♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

今日はテナント店は全てお休みですが、準備があるので社員&バイト総動員で本社です。


朝からずっと、昨日中継があったSnow Manの無観客ライヴの話題で持ちきりなのが、いかにも女性の職場という感じで良いですねっっ!(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡←女の子が大好きな性癖の人(笑)

これが男性の職場だったら、よく年末にやっている格闘技の話題で持ち切りになるトコロなのかな?(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


それにしても、やっぱり新型コロナウイルスのパンデミックによる怪我の功名というか、とにかく無観客ライヴの進化に驚いた公演でした。

決して「コロナだから仕方なく〜」では無い、むしろ配信だからこそできる演出や特撮効果など、ライヴがどんどん未来に進化しているのを感じた!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

これは、バンギャルとしても凄く嬉しい事です!


先々月tezya & the sightzさんが出演なさった断頭台のメロディーさんの主催イベントでも、現地チケットと同時に配信のチケットが販売されていました。

私は感染予防をしながらもう色々な場所に出掛けていますが、職種や持病によってまだまだ会場へ行くのを自粛している方々が居ると思います。

だから、こうやって無観客や配信の技術が進歩して色々な方々にライヴを観る機会が与えられるのは、本当に素敵な事だな〜と感じました!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あっ、さっきも職場で話題に出たけど。確かに岩本エンジェルの姿は「ぐへぇ!」と思ったんだが、あの曲自体は凄く良いんだよな(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ガラライキュ。なぜか歌詞もメロディも歌い方も90年代後半〜2000年一桁台前半のソフビ系で、凄く懐かしくて口ずさみたくなる感じ(笑)


さてさて。


今日はお店には立たない、つまりノーメイクにジャージとエコバッグで通勤しております。

でも、Snow Man岩本さんの写真とONE PIECEロビンちゃんのチャームはしっかりバッグにぶら下げています♪


上司の「お前は何着てても大丈夫だよ」とか「こうやって販売スタッフ全員揃うと華やかで良いね」という、明らかに私が冷蔵庫にストックしているスイーツが目当ての言葉を華麗に無視しつつ。

初売りに備えて商品準備です!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


私の仕事納めは1月4日(←それからスタッフが順番に連休)なので、新年のご挨拶はまたその時に改めていたしますね。


ちなみに本社と言ってもテナントマンションのお部屋なので、周りの事務所の方々とお話をしたり。

それで、なぜか今日の話題は「秋田のドジャースや埼玉の山田うどんのような、そこの地域の住民ならば誰もが一度は行った事があるけれど、他の地域在住の方々からは何処それ?と言われるローカルチェーン店」について(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


ドジャースなら私は楽天の通販でお馴染みだけどね、あの黄色いゾウさんのお店でしょ。味どうらくの里とか買っています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

テナントのかたの話によれば、本拠地の秋田にはドジャース食堂もあるそうで(笑)


ちなみに東武ストアといなげやはローカルスーパー?調べてみたら、東京の他には埼玉や神奈川や千葉のみに散らばっているみたい。

あまり意識していなかったけど、普通にローカルだったんだ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

さらに私が大好きなムーちゃん広場とみのーれなんて国分寺と小平と立川周辺という、それ以上にローカルストア(笑)