北村総一郎さま


大学病院でのペットCTの検査

お疲れさまでした。

膵臓癌と闘っておられる北村さんの投稿をリブログさせて頂きます。

癌闘病中の多くの方が、北村さんのこの投稿で鼓舞されることを願っております。



それにしても、

文京区の大学病院と千葉の重量子線癌治療病院と、二つの病院で検査を行なっておられるとは知りませんでした。


しかも、今回の検査は、造影剤ありの待ち時間の長い検査で心身共に疲弊されたこととお察しいたします。


検査もさることながら、その結果を待つまでの不安、精神的葛藤が辛い!

その日のお天気によって、前向きに捉えられる日もあれば、些細なことで落ち込む日もあり… 


まるで経験者の様に述べてすみません。闘病中の夫を横で見ていて少しはわかるつもりで居るのですが…


気休めを言うなと憤慨されるかもしれませんが…(うちの夫は、そちらの方です)

体重も増えて体調は良好の北村さんのご様子からは、きっと良い結果が待っていると信じております。


私は、考えても仕方ないことであれこれ悩み落ち込む時に、良く思い出す言葉があります。

「下手の考え休むに似たり」


的外れで、何のお役にも立ちませんが…

それこそ「下手の長談義」‼︎


結果が出るまで、出来るだけ楽しい前向きなことへお気持ちを向けてください。

酷暑に向かう折、どうぞご自愛ください。




頂きもののガーベラです。庭の銅葉を添えました。

ひまわりの様な明るい黄色に元気をもらえました。夏の象徴のひまわりも咲き始めています♪