庭の芍薬「氷点」



雨も上がり、今日は五月晴れ♪


母の施設へ花を届け
私のアレルギーの薬を頂きに

月一の病院へ〜


雨で芍薬がダメになっているかと思ったら

何とか無事なのもあり

一輪剪って、スカビオサと合わせた。




お昼ご飯は昨日の残りもの…

夫は文句も言わない。


午後からは夕食のお買い物。

毎日は買い出しに行かず

何日分かを買いだめする

ダメ主婦の私。


季節のお野菜 (筍が終わると次は八竹)

に果物 (美生柑という地元の柑橘)

の大袋を引っ提げて、安売り肉を買い込み

やれやれ〜と帰宅すると、

夫が玄関前で網戸の貼り替えをしていた。えーっ!大丈夫なん⁇


「網戸の張り替え職人にもなれるぞ!」

とご機嫌さんだ。毎年、私から言わないとなかなか腰を上げないのに…

それこそ、大丈夫だろうか⁈


そろそろ三時のおやつ時

今日は、ご苦労さま〜の気持ちを込めて

よそいきお茶時間にしました。


横浜のお嫁ちゃんから

母の日プレゼントでピエールエルメの紅茶とクッキーを送ってもらったので それを出そうかと思ったのだけれど、紅茶はやはりフォトナム&メイソンにしました!








夫曰く

「なんじゃ〜いつもよりカッコ付けて!

グレードアップしたお茶と菓子で労賃を誤魔化すつもりか〜⁇」


お小遣い貰う方が良かったみたい(笑)


瓶ヶ森林道






先週末、県境にある彼お気に入りの山へ、多少無理をしてトレッキングに行ったのが功を奏したのかな?

勿論、登頂は無理だったが、少し長く歩いたことで体力にも自信が持てて、気分もリフレッシュしたようだ。


感謝、感謝!

今月は病院ドライブも無いし、来月の診察までこの調子で行ってくださいな♪