昨年9月から岸田内閣の外務大臣に任命された上川陽子さんに関する麻生太郎副総裁のコメントが物議を醸している。




『麻生氏は28日の福岡県内での講演で、上川氏について「俺たちから見てても、このおばさんやるねえと思った」とした上で、「そんなに美しい方とは言わんけれども、英語できちんと話をし、外交官の手を借りずに自分でどんどん会うべき人に予約を取っちゃう」などと語った。』

(ネットニュースからの引用)



私は、上川大臣が就任の折、女性閣僚として実力才能共に申し分無い方だと思った。岸田総理のこの選任は花マル💮
更に、お洋服や髪型など私の好みで、すごく素敵なカッコいい女性と密かに隠れファンになった。また私と生まれ年も同じという共通点♪


ところが、また麻生さんが余計なことを公でのたもうた!


彼にしてみれば、持ち上げたというか褒めたつもりでいたのだろうが、「このおばさん」 「美しい方とは言わんけれども〜」 この物言いで押して知るべし! 

彼の品格を物語っている。


麻生さんは私的な会話も公的な講演も垣根が無い方なの⁇
政治家の失言は、選挙民への受け狙い?から起こることが多いような気がする。国民を馬鹿にしないでください。
芸人じゃないんだからその辺りどうぞお気をつけくださいな!


その麻生氏の暴言に対して、記者から感想を求められての上川大臣のコメントが朝日デジタルに出ていたので引用する。


『上川氏は「私自身、2000年に初当選して以降、信念に基づいて政治家としての職責を果たそうと活動をしてきた」とした上で、「(昨年9月に)約20年ぶりに女性の外相に任命され、日本の将来、その将来を担う若い世代のための取り組みについて全身全霊を込めて専念している」と強調。麻生氏の発言については「国民に理解をされ、支持される外交を展開していくことに専心している。このことを申し上げるという形でお答えとさせていただきたい」と述べた。』


麻生氏の愚言など歯牙にもかけないカッコよさ!さすがでございます❣️

拍手喝采👏👏👏

一ファンとして益々応援させて頂きたいです。



自民党のパーティ券の裏金作りで奔走、翻弄されておられる「政治屋」の皆さん、上川大臣の言葉に習い、どうぞ心新たかに国民の為の政治を見つめ直していただきたい‼︎