3月下旬、孫たちがやってきた。
娘はこの8月に3人目が生まれるそうだ。

「埼玉で青年部総会に行ってきたよ」
「ほんまかいな?」
「デフテックのラップが良かった」
「孫たちもか?」
「そうや、一生の記念になるから行っときて婦人部長に言われて」
「ほんま一生の記念になる。60年前は6000人、
今は60万人、100倍やからな。学会は末恐ろしい」

うれしさで顔がほころんだ。娘は何を言ったら父親が喜ぶかを
本能的に心得ているようだ。

我が家では青年部未来部全員が青年部総会に参加した。
私も送迎で参加した。問題はおかんや。
それでも心のどこかで応援してくれてるんやと信じるしかないな。

さあ、パスポートも取ったしチケットも買った。
6月17日から20日まで台湾に行くぞ!
我が人生最後の戦いがいよいよ始まる。

保険にも入って家族も応援してくれているようだ。
何卒飛行機が落ちませんように!