猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 今日は関東の方ですごい高温になるそうですね滝汗

熱中症、お気をつけくださいお願いアセアセ


こちら西日本はシトシトと雨が続いています。

降ったり止んだり。

まだ室内は肌寒いほど。


あーーーー

この気温続いて欲しい〜〜〜魂が抜ける




今年は去年以上に暑いのかしら……笑い泣き


ぼちぼち今年の暑さ対策もしっかりしていこうと思います凝視






さてさてさて。



先日、梅雨時期の洗濯について書きましたが………



うん。

効果ありです拍手キラキラキラキラキラキラ


一昨日、夫氏のTシャツが少し生乾き臭がしてしまったのですが、

以前は再度洗濯に出されるレベル滝汗


今年は「臭くない?!」と言いつつ着てくれるレベルでした 笑

洗濯物に鼻を押し当てて匂ったら生乾き臭は確かにしましたが、そこまでしなければ気にならないレベルニコニコ



更には、他の洗濯物はあの独特の生乾き臭がほぼなしびっくり!!!!!!

鼻を押し当てて匂っても大丈夫でしたラブ

いつも夫氏のTシャツが一番臭くなってたのですが……やっぱり一番手強い……笑


そして、昨日の夫氏のTシャツに至っては生乾き臭ほぼなし!!!!!!


昨日は一昨日よりも洗濯物が少なかったんですよね。

洗濯機の容量的にも余裕があったのかしら…🤔


本当に汚れを落とすのが一番大切なんだなって実感しました真顔


洗濯物王子や生乾き臭の解決方法にすすぎ洗いの回数を増やすことの提唱はけっこうされているので、まごうことなき事実でしょう照れキラキラキラキラキラキラ



詰めすぎない。


すすぎ洗いはしっかりと。

物申す





そして、ペットボトルハンガーも乾きやすいと思いましたひらめき

綿のTシャツや少し厚手のワンピースもちゃんと乾きましたおねがい

また、なるべく洗濯の量をこまめにやって、1回の量を減らしいてるので、今日の朝にはタオルなども含め、全て乾いていましたよラブ

(昨日は1日中どしゃぶり)


もちろん、外干しのようなカラッとスッキリ!とはいきませんが、

「あー、これもう一度洗濯だなチーン」「乾いてないじゃんアセアセ」という不快感はありません照れ



乾燥機や除湿、サーキュレーターなど使っていない状態でこれなら御の字だと思いますニコニコ!!!!!




今日は昨日の生乾き臭Tシャツが洗濯に出されていると思うので……

もう少し対策して洗濯してみようかな……



今日も明日も明後日も………

うん。

なかなか外に干せそうにないので、来週あたりまでは部屋干し洗濯を意識してやっていこうと思います筋肉




ではではバイバイ