猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 

 ここ数年通い続けたコストコ………


ついに解約致しました(`・ω・´)ゞ





が、


「最後だから」「最後だから」と購入することになり………


17,479円

ぶっ飛びましたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっっっっぱりね!!!!!!!



こうなると思ってた泣くうさぎ


これで残りラスト10日を残して見事予算オーバーですショボーン


まぁ、一つは夫氏のバスケットボールで、代金はもらっているので15,000円が正しいかキョロキョロ


年会費の4,850円は返ってきましたが、

代わりの会員になったので、ここは相殺されますし汗うさぎ



でも………まぁ………

うん。

食品は美味しいし、量もあるのでね……






さてさて。

ラスト・コストコ


購入したものです指差し





オレンジフーズのビーフパティ!!!!

1,780円


最近は合い挽きミンチで作ったりするのですが…


やっぱり牛100%は肉肉しいんですよねキラキラキラキラキラキラ

でも、牛ミンチ100%を自分でこねて作ったら少し固くなって……

高いけど、美味しさで言えばやっぱりこれが一番なんですよね!!


しばらく食べられないので……高くても買っちゃうよねーえーん





お次は、ミスジのかたまり物申す
100グラム238円!!!

他の部位よりお安くていいですラブ飛び出すハート

カットされているのは割高なのでね…
牛タンが高くなりすぎたので、最近は買っていなかったのですが、久しぶにブロック肉を購入し自分でカットしましたひらめき飛び出すハート
まぁ、「最後だから」という理由でねチーン

グラム的には安くても、一つ6,972円笑い泣き
やっぱり普通にお高い!!!!



焼き肉用 1回400グラム→5回分
ステーキ 1回分
牛すじ
当日食べる端っこを集めたブロックステーキ

8食分はメインで用意できましたひらめき
一回875円ほどですかね。



ミスジ、けっこう好きなんですラブ
私は脂ギッシュも好きなんですが、夫氏とかはカルビはもたれるからあまり食べないのでちょうどいいですおねがい

ちなみに、カロリーを調べだして発見したのですが、
カルビのカロリー


ミスジのカロリー


かなりのローカロリーお願い!!!!!!
これは嬉しい誤算!!!

バーベキューのときは、しっかり食べようと思います飛び出すハート




そして、骨抜き鮭飛び出すハート



 

 これを食べてから、骨なしは食べやすくて家族にも高評なんですよねニコニコ



一パック200円引きだったので、一番小さいサイズのものを購入し、少しでも割引率を上げました 笑


およそ1キロ 2,349円


これも普通のお店よりは一応安いですねぇ。



でも、節約してたらちょっと躊躇しますよね……

これまた「最後だから」と購入決定不安




お次は

特大ハラペーニョ滝汗

1,498円真顔


これは悩んだ………アセアセ

以前の瓶のもう少し小さいサイズのものがなくなったので前回は買わなかったのですが、

カルディのものが値上げして、450グラム700円くらいしてて……



コストコのはすごいコスパなんですよ!!!

ただ、異常にでかいサイズ………

冷蔵庫に鎮座するのを考えると不安でしたが……


結局「最後だから」と購入決定です不安





そして、佐野ラーメン!!

1,480円



ラーメン大好き人間の夫氏のお昼ご飯用に購入決定です指差し

佐野ラーメンって有名なんですね。


嬉しそうでした 笑


2食で370円(税込み)

袋にの生麺で考えたら、すごく安くはないけど、まぁ、許容範囲の価格でしたひらめき

麺が美味しいと言っておりましたおねがい




あとは、炭酸水24本で 899円

これは定期的に買います指差し


 

 



 


バスケットボール 2,498円 


今のがかなりボロボロなので、密かにチェックしていたそうです 笑

合皮なので普通に買うよりかなりお得だったようですひらめき

Wilsonのやつ↓↓


  

 







まぁ、こんな感じでコストコ、フィニッシュです!!!!



確かにコスパはいい!!!!!



でも、「節約」と照らし合わせたら、私にはコストコを使いこなせないのと再認識しました滝汗


苦しくなった予算は苦しいまま、翌月に繰り越しちゃうタイプなので……昇天



でも、楽しい楽しいコストコ生活もこれにて終了お願い


今回はまとめ買いで使った金額もちゃんと頭の片隅において献立と予算をやりくりしていこうと思います!!!!!


できるかどうかはおいておいて魂が抜ける


頑張ります!!



ではではバイバイ