猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんにちは!

きりもち です筋肉

 


昨日、生活費を頑張ると書いたのですが、

今日はサブスクについてです真顔



ここ最近の家計簿の内訳、

サブスク代にYouTubeプレミアムが追加されました真顔




YouTube Premium


月額1,280円。


YouTubeの広告なし。

画面を落としても音声が流れる。

動画の一時保存可能。

音楽が聴ける。




ぶっちゃけ存在は知っていましたが、広告を見たら見れる無料動画に1280円……

加入するつもりは全くありませんでした真顔




では何故、お金を払ってまでYouTubeの広告を取ったのか………



それは……


夫氏の眠りのルーティンが

YouTubeを流しながら寝落ちすること!!!


だったのです物申す

確かに、YouTubeがついたまま寝てるところを目撃したことは何度もありました……笑




我が家の夫の仕事は3交代制です悲しい

つまり寝る時間がぐちゃぐちゃゲローゲローゲロー


しかも、いつでもどこでも眠れる体質の人ではありません不安

元々爆睡もあまりしない………


そんな生活を16年も家族のために続けてくれているのです泣くうさぎ




私もコロナで不眠に陥りえらい目に合いましたチーン


ちなみに、3時間で小刻みに起きるという「質」はしばらく続いたのですが……


何故か自分の誕生日(4月)を皮切りに、ほぼ以前の睡眠の質に戻ったようです笑い泣き拍手キラキラキラキラキラキラ

何?神様からのプレゼント??ってリアルに思うほどに 笑


最近は3時間で目が覚めることはあんまりないですおねがい

5,6時間は通して眠れるかな?


私もそこまでいい質の睡眠がとれる人間ではないので、いつまた眠れなくなるかドキドキものですが……

ひとまず、この睡眠の質が保てるように今までよりは気をつけた生活を続けていきたいと思います筋肉


一応、コロナ後の不眠が完璧に治るまで7ヶ月と少しかかったということで。

もちろん、時間とともに改善していっていたので、1ヶ月を過ぎて少しずつ眠れるようになってからは「しんどさ」というのはあまり感じず過ごせていましたがお願い






さてさて。話を戻しまして………アセアセ


私は寝室は静かじゃないと逆にダメなタイプなのでできませんが……



どうやらラジオや音楽などを聞きながら寝る方もいらっしゃるようですねニコニコ


「1/fゆらぎ」と明確に分かるほどの方のYouTubeを聞いているわけではないですが、

自分の好きなジャンルの内容を一定のリズムでダラダラと話す動画がを見ながら寝落ちするのがどうやらお気に入りのようです 笑


そう言えば、友人は「怪談」を流すとインスタに書いてたな😂



で、YouTubeプレミア厶に入る前はウトウトなったところでCMが入るのです凝視


「はっっびっくり」となりますよね😅



「YouTubeプレミアムに入ったら?」とは提案したことがあったのですが、なかなか入らず、

楽天モバイルで3ヶ月無料というのがあったのをきっかけに加入。


やっぱり快適らしいですおねがい


どこまで睡眠の質に影響しているかわかりませんが、

これは生活費がオーバーしても続けていく項目かな…と。


もちろん、画面を落として音だけ流したりもできるし、音楽も聴けるし、普通にいいですおねがい


不眠対策で支払う金額にしたら全然高くないですしねひらめき

ヤクルト1000を一週間飲んだらこのくらいなりそう泣き笑い



まぁ、これは入眠メインで、途中で目を覚ますなどの対策にはならないのでアレですが………


少しでも快適に眠れるんなら継続して続けようと思っています飛び出すハート






でも、実はあまりYouTubeプレミアムは調べずに入ったんですよね🤔

これを書くのに少し調べるほどの無知です……滝汗


3ヶ月無料も終わって数ヶ月………



楽天モバイル経由から申し込んだので知らなかったのですが

夫氏はi phoneなのでi phoneからの加入は高くなるそうですゲロー

確かi phone経由だと、U-NEXTとか他のサービスも割高になった気がします🤔


でも、年払いがお得という情報もびっくり

これはi phone経由は無理かな?

Google経由はいけそうなのですが……

1年間で12,800円おねがい2ヶ月分お得だそうキラキラ



いまいち、どこからやったらいいのか……

月初めになってしまった……とか色々あるので、

得に継続できるようにボチボチ調べていこうと思いますひらめき!!!!



ホント………

夜に仕事をされている方全員に頭が下がります悲しい

寝るのも大変ですよね笑い泣き



私が1/fゆらぎの声の持ち主だったらよかったのに!!

真逆のキィキィ声ですわ不安

夜はあまり喋らずリラックスしてもらうこときします真顔



ではではバイバイ