猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんにちは!

きりもち です筋肉

 

 

5月も終わりですね!

明日から6月……早い!!!!!


5月の家計簿はまた明日にでもニコニコ


………うん。

まぁ………よくないです💰📒⤵⤵不安


最近の中ではマシですが……今年は大赤字になりそうです不安不安不安



ずっと欲しかったものを最近色々買っちゃってて、


後悔はないですがね。



ようやく「もぉ買うものないわおねがい!!!!!」と思っていたら、 


レースのカーテンが破れてるのを発見ゲローゲローゲロー


この家に引っ越してきて9年。

リビング以外の場所はその前から使っていたものなので10数年。


持ってないものを「いいかも!欲しい!!」と思って買うのは結構楽しいのですが、

買い替えって本当に面倒くさい笑い泣き


どうにかポイントが入ったタイミングで手出し少しで購入できたらいいのですが悲しいアセアセ





さてさて。


レースのカーテンを眺めていたら

そろそろコストコの更新月だということに気づきました真顔


多分、来月末かな。



どーーーーしよ真顔



と悩み中です。




我が家が大好きすぎるビーフパテ。

はっきり言って、私はこのためだけにコストコを続けていたようなものなのです汗うさぎ




が、


見つけてしまったのです……!!!!!!


「オレンジフーズ」のビーフパテほどマックのハンバーガーにはなりませんが、

十分美味しくハンバーガーを作るレシピをグッ!!!!!!


いや、普通に玉ねぎやつなぎなどを入れずに焼くだけなんですがね泣き笑い

最近流行ってますよね拍手


ハンバーグが食べれない娘なので、ドキドキしながら作って出したら、

合いびき肉バージョンでも、豚ミンチバージョンでも普通に「美味しいラブ」と言って食べてくれたので、わざわざ牛100%にしなくても全然大丈夫だったという泣き笑いアセアセアセアセ


合い挽きミンチのほうが肉肉しくてパテには合いますねグッ

コストコのよりはるかに安上がりだし、

どこのスーパーでも売ってるしお願い飛び出すハート



まーーた安上がりになっちゃいますが汗うさぎ

まぁ、半年経たないうちに生活費赤信号の我が家にとっては「朗報」以外の何ものでもありません物申す




コストコ、行くだけで楽しいし、美味しいし、割安っちゃ割安だし………

割引商品はかなり安くなってることもありますしね。



去年は「円安の影響受けまくりじゃん笑い泣き」と言いつつも会員を更新したし、この先も継続するつもりだったんですが………


生活費がいい加減厳しいので……

メスを入れるとしたらまずはここかな…と真顔


カートにたいして入っていないのに1万オーバーのお会計………


みんなカートいっぱいに買ってるけど、どんだけお金持ちなのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



人様のカートを見るたびに夫氏と「みんな金持ちやなー驚き」と会話しとります汗うさぎ



まだ夫氏には言ってませんがね……

夫氏のオッケーが出たら

次の買い物を最後に解約手続きをしたいなと思っております悲しい


我が家にとってコストコは贅沢品じゃないかなえーん

個人的にコストコを上手く利用できないので、会費も含め「節約」にはならないと思っとります悲しい



次、「最後」だと思って爆買いしそうですが……滝汗


要るものリストだけは作ってコストコに行こうと思います(`・ω・´)ゞ





ではではバイバイ