猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 

昨日は風がビュービューでしたね不安

風って音が怖いんですよね悲しい


自転車での買い物を少し悩んじゃいましたが、全然問題なかったです泣き笑い

こんくらいの風じゃフラつきもしなかったわ真顔


東北の方はまだビュービューですねアセアセ


被害がないこと願ってます悲しいアセアセ






さてさてさて。


お金使っちゃダメーーって思いながら………水筒を3つも買ってしまいました滝汗滝汗滝汗





しかし、後悔しとりません!!!!



去年からずーーーっと欲しかった水筒………



象印のシームレスせんの水筒物申すキラキラキラキラキラキラキラキラ



 

 

このタイプは250ml〜700mlの間のサイズがあるみたいです指差し


もぉレビューが物語っていますよね………






パッキンが一体化されていて、洗い物の数が2個!!!

パッキンの取ったりつけたりする手間もなし!!!!!





水筒の一番の難点、

『洗うのが面倒くさい』をかなり解消してくれる商品です!!!!!!



毎日毎日水筒を洗う身としては、この水筒が欲しくて欲しくて………


でも、水筒ってなかなかダメにならないし……


何と言っても、なるべく生活費の節約をしたい身なので、理由もなくポチることもできなかったのです汗うさぎ



で、自分の中で決めていました。


Amazonのアウトレットに出たら買うぞ!!!!!真顔キラキラキラキラキラキラ



人気商品のせいか、私のタイミングが悪いのか

1年以上チェックしていたにもかかわらず

買うことができなかったこの水筒………



とうとう出たのです笑い泣き飛び出すハート


しかも一週間の間に数個……!!!




我が家へようこそキラキラキラキラキラキラキラキラ



360mlタイプ、Amazon価格で2000円が1700円ひらめき
300円オフ!!!!



480mlタイプ、Amazon価格で2200円が
1870円!!!!!
330円オフ!!!!



そして、ちょっと違うのですが


 

 

こちらのスープジャーも購入致しました飛び出すハート


ちなみに、今もAmazonアウトレットにてアイスグレー400mlタイプ、1963円で出てますよおねがい

これから夏なので狙いどきかも?!🤔





Amazon価格2309円が1963円!!!!
346円オフ!!!!


全て、パッケージは傷んでおりましたが、商品に傷など一切ありませんでしたひらめき

もちろん、未使用です飛び出すハート




一番酷かったのがこれ 笑
480mlタイプは箱のダメージもほとんどなかったですグッ


ただでさえこの水筒、
Amazon価格は安くなっているのに、さらにお得に!!!!!
全部で1000円近く安く買うことができましたラブ
少しポイントも使えたしキラキラ






去年、実はニトリの激安水筒を買ったのです。

夫氏が「これでいい」って言ったのでつい。

 

 

むっちゃ安い!!!!

確かにこの値段でこのクオリティはなかなかできない拍手


が、洗うのがかなり面倒くさい不安

しかもですね……


使い方のせいか、飲み口の形状のせいなのかはわかりませんが、

明らかに他の水筒より茶渋的な色がついたり、ぬめり気がつく気がするのです驚き

パッキンや飲み口のプラスチックに。



ホントこれがストレスで真顔


娘たちの使っているものは、茶渋やぬめり気はつきにくいのですが、やっぱりパーツが多いので洗うのが面倒くさい不安



そしてとうとう、今週から

長女、夫氏の水筒をこの象印に変えました!!!!



本当に洗いやすいラブ


水切れもいいし、フタ部分も洗いやすい!

溝が深いのが微妙ですが、そもそも汚れがあまりつかない感じなので適当に洗ってます ニヤニヤ



あ、次女はカービィ狂なので、象印には変えれません真顔


評判がいいのも納得です。

想像していた通りの水筒でしたお願いキラキラキラキラキラキラ



ようやく手にしたシームレスせんの水筒、
夫氏には定年まで使ってもらいますかねニヤニヤ
コーヒー入れて持って行くサーモスの水筒は10年以上使ってるので 笑

やっぱりこのあたりは商品の性能が素晴らしいですね!!!!
信頼に値するメーカーですキラキラキラキラキラキラ


外の塗装は剥げてしまいますが、おっさんなのでそんなの気にしないですからニヤニヤ

長女も気にしなさそうですが泣き笑い


そう考えたら、ニトリの水筒は本当に安物買いの鉄失い的な…ね。
時々使う程度なら全然いいと思うんですよ。

やっぱり毎日使うものは、性能と扱いやすさが本当に大切ですねお願い







ちなみにですね、
何故スープジャーを購入したかというと………


確かに、この水筒ですら、洗いやすく感動なのですが………

もっと突っ込んで言いたい!!!!

コップみたいに手を入れて洗える水筒作ってえーん!!!!!



スープジャー………これ水筒にしたら洗うのがめちゃくちゃ簡単なんじゃない?!真顔

パーツは3つだったのですが、思惑は大成功!!!!

水筒用のスポンジ使わなくても手洗いできましたラブ
3パーツとも洗いやすいし、もう最高です!!!!飛び出すハート


商品ページの画像をお借りしましたお願い


が、やっぱり、これを持たせて学校や職場に行かせるのは……不安
さすがにやめました 笑

意外と違和感ないサイズなのでは?!と期待したのですが……水筒と言われると違和感ありますよね滝汗滝汗滝汗



なので、私が歩くときなどに持っていっていますおねがい
車や一人でささっと水分補給する程度なら全然問題ないですキラキラキラキラキラキラ
これから夏になるので大活躍してくれそうです愛飛び出すハート


冬は長女のお弁当にスープも持たせられるし、これはこれで大正解ラブ




ひとまず水筒は満足したので、私の手がしっかり入る水筒が登場するまでこちらを永遠に使っていこうと思いますニヤニヤ飛び出すハート




ではではバイバイ