猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんにちは!

きりもち です筋肉

 

 本日も私が気に入りすぎてしまった商品紹介ですおねがい


その名も【アビリティークリーン】!!!



これで落ちなきゃ あきらめろ物申す

 

これもきっかけはXのプチバズリ泣き笑い


これ、マジで笑いが出るくらい落ちる!!!値段も安いぞ!!!

となスマホ


一本500円!!

その時はセールで400円切っていたんです。



主にキッチン周りの掃除に使っていますが、本当に洗浄力が半端ないポーンポーンポーン
今まで掃除をしても油のギトギト感がスッキリしなかったところもみるみる溶けて落ちていくのです!!

浴室が昔ながらのタイルなのですが、掃除をしても少し黄ばんだことろがあったのですが、そこも落ちる落ちる驚き!!!

そして、
諦めていた服の油染み!!!
こちらも、スプレーをして少し揉み洗いをして洗濯をしたらキレイに消えてるではありませんか!!!!!

本当に感動しました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



セールは終わって、定価に。

………でも………これはやめられない………!!!!


リピートです!!!!!


 前回書いたモーリスとは違い、キッチンは毎日のように油汚れがついちゃうし、効力も落ちないのでね泣き笑い





セスキ

トーヤク セスキ炭酸ソーダ 1kg

 オキシクリーン

コストコOXICLEAN オキシクリーン 粉末 マルチパーパスクリーナー 5.26kg 除菌も出来る 11.6LB

ウタマロ

東邦 ウタマロクリーナー 本体+詰替えセット 2個アソート

 


と、感動する洗剤には出会ってきましたが………


アビリティークリーンが個人的に最強です真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ



オキシクリーンはお湯を用意しなきゃいけないところがネック真顔


コストコで購入したオキシクリーンがカチカチになって鎮座しております不安

洗浄力はあるのですが、やる前に気合が必要。

ズボラな私とは少し相性が悪かったです。



ウタマロを始めて使ったときは感動しました。

キッチン汚れもしっかり落ちて、値段も安いおねがいキラキラキラキラ

「もぅ、これ一本でいいわ!!!」と思ったことも。

ただ、洋服についた油染みは落とすことができませんでした。



そんなとき、このアビリティークリーンを購入。

あまりに使い勝手がいいので、今での洗剤より頻繁に使用してしまい、消費が早いアセアセ
その分家はキレイになりますがひらめき


しかし、一本500円。

ネットで見たら安く感じますがね。

リピートはしましたが、1,2ヶ月に一度購入するには安い値段ではありません真顔
モーリスと同じです。


と、いうことでこちらを購入しました!!!!ラブ



4リットルで3280円と、少し値は張ります。
しかし、2倍濃縮なので、実質8リットル爆笑!!!

つまり、一本あたり……205!!!!!!


素晴らしい!!!!!!拍手キラキラキラキラキラキラキラキラ
この時点で半額以下ですラブ飛び出すハート

そして、購入し、もっと素晴らしいことが判明。

3倍に稀釈しても洗浄力凄い!!!


セットのボトルに3倍に薄めたものを。
以前購入したボトルに2倍薄めたものを作って
キッチンに常備しております。ニコニコ

キッチンの通常の掃除はほぼ3倍に稀釈したもので問題なく使えておりますキラキラキラキラキラキラ
コンロも魚のグリルもキレイになります飛び出すハート
水筒もこれをスプレーして洗っています。
驚いたのは、コーヒーの茶渋?がスッキリ落ちました。
中性洗剤だと蓄積する一方なので泣き笑い
コップとかもニコニコまぁ、これはハイターでも落ちますがね 笑




ちなみに、アビリティークリーンはアルカリ性洗剤です指差し



2倍で稀釈したものは、3倍のものでスッキリしきれなかった部分に使うくらいです爆笑
魚のグリルの取りきれなかったところとか!


そして、なんと、3倍の場合、
一本あたり140切るという素晴らしいコスパ拍手キラキラキラキラキラキラ





ウタマロもそうですが、
このアビリティクリーンも家中の掃除に使えますおねがい

お風呂もキッチンも、衣服にもキラキラキラキラキラキラ



油が化学反応で溶けるので、お湯も要らず(お湯なら効果はもっと上がると思いますが)襟元や枕カバーなどの汚れにもピッタリ飛び出すハート

現在、浴槽の洗剤として、10倍以上薄めたものを使っていますが、これもコスパが良くて助かっていますラブ
一回作って41円以下ですよ!爆笑


ちなみに、2倍や3倍のときはゴム手袋をしていますが、お風呂掃除のときは素手でやっていますニコニコ

ちなみに、500mlのペットボトルにそれぞれ洗剤の量に記しを書いておけば、簡単に必要な濃度の洗剤を作ることができますおねがい


字が汚いのは御愛嬌お願い





ちなみに、成分や稀釈の目安指差し飛び出すハート


違う濃度の物を何個か作っておくと、より一層幅広く使えますし、使いやすいですおねがい


ただ、テフロンや私の好きなアルミなど、使えないものもあるのでお気を付け下さい悲しい

まぁ、ちょっとばかし使ってますがね 笑
これは自己責任です㊙






ちょっと番外編ピンクハート

いい商品を見つけると、その会社の他の製品も気になりますよねおねがい

アビリティークリーンは友和という会社の製品です。


その友和、最近大バズリした商品が!!!!

そう。

超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤 物申す

 

 


インスタで見たことあったのですが、あまり関心がなかったのですが……
友和が出しているってことで興味が出て購入しました泣き笑い


ちなみに、研磨剤が入ったアビリティークリーンが割引にっていたのでこちらも購入 笑

こちらで磨いて、コーティング剤をやってみましたひらめき


研磨剤は……とてもキレイにはなりましたが、感動まではしなかったです泣き笑い

磨いたあとは少し水切れもよくはなりましたおねがい


指示通りコーティングしてみたら……
なるほど!!!!
水はけ良くなるのがわかります!!!!ラブ

ただ、これだけではただ水はけが良くなっただけなのでね 笑
本当に汚れがつきにくくなるのかまた時間をおいて見てみようと思います!
ズボラなので、期待してます飛び出すハート



それにしても、朝からキッチンがキレイになりました泣き笑い!!

梅雨が来る前にプチ大掃除をしたいと思いますおねがい


ではではバイバイ