猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 



本ネタの前に……


先日、X(Twitter)でややバズりしていた、Amazonのセールの洗剤を購入したんですが、むちゃくちゃよかったのでご紹介をニヤニヤ!!!


アクティビティクリーン!!!



 

 

Amazonのブラック・フライデーセールで381円なり!!!!

セールは明日の12月1日までですひらめき👆👆



これ、笑っちゃうくらいピカピカになりました泣き笑い!!!!

油系は溶けるので、吹きかけて少し時間をおいて拭き取ればキレイに!!!びっくりびっくりびっくり


わざわざお湯を出さなくてもいいし、セールで安いし、大掃除のお供に買って正解でしたラブ飛び出すハート



セスキやウタマロも好きですが、これはパッキンの黒ずみまでも取れたんですよびっくりおいで
今日、セールのうちに追加購入しようかと少し考えています!
でも、あまりお金を使いたくないというジレンマにかられてる……笑






さてさて……

明日からとうとう師走ですね!
早い!!!

そして、12月といえば、多くの会社員とその妻が楽しみにしているボーナスラブ!!!!



夫氏が、明細をもらってきました飛び出すハート

2023年、冬のボーナス

609,515円 でしたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます!!!!

転職して9年。
今年は本当に伸びたと思います拍手


夫氏の能力ではなく、会社の景気と年齢給のおかげですが ニヒヒ
査定が上の人はいっぱいいるらしいので……笑


でも、早々に前借りしているので、夫氏が個別でもらうお金はありません真顔
私もスマホ購入で、ボーナスのお小遣いを返上。


なんとも味気ない師走の始まりです……真顔

でも、気分だけはちょっと盛り上がって美味しい食べ物でも買おうかと思います泣き笑い!!



ちなみに、これで、家計簿上の一年の夫氏の収入が出揃いましたお願い飛び出すハート


ぼちぼち集計しながら、来年度の家計簿も作成していこうと思います照れ


ではではバイバイ