猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉



昨日、「すずめの戸締まり」ありましたねラブ

やっぱり面白いわ〜飛び出すハート

新海誠作品の中で個人的に一番好きですキラキラ

すずめの戸締まり

 


さてさて。

 

 旅行明けであまりお金を使いたくなかったのですが、欲しいものが割引になっていたので久しぶりにコストコに行ってきましたおねがい


オレンジフーズのビーフパティ

美酢

唐揚げ

バター

タバスコ

辛ラーメン

山頭火のチャーシュー

ルイボスティー

キッズ用の電動歯ブラシ


我が家の定番や割引が出ていたものを購入していきましたひらめき


でも、割引になっていても以前より高くなってたりしてホント嫌だわぁ不安




で!!!


パッと見たとき、明らかに積荷が少ない場所がポーン


アイリスオーヤマの炭酸水


 

 

一ケース899!!!!


安ーーい拍手飛び出すハート

一本税込価格37円ほどですよポーン


美酢やウイスキーで割るので購入することにニコニコ





そして横を向くとさらに積荷が少ない場所がびっくり




近づいてみると お水 でした!!!


 

 

アイリスオーヤマのやつじゃなかったですが


2リットル、6本入り 388なりニコニコ



本当に最近地震が多いですもんね悲しいアセアセ



お米があっても、研いで炊くまでにけっこう水を使うんだなぁとわかってから買い足していなかったので、ついでに我が家も2ケース追加しておきましたニコニコ



これでも家にあるのを合わせて4日分かな……?

(1日の1人分が3リットルらしいです)


給水車がくるまでは持つかな……🤔



水とガスがあれば、とりあえず防災食がなくてもなんとかあるもの調理して食べることができるはずですおねがい


そういえば、コストコ、ガスボンベも割引してたな!


 

 


あとはトイレの想定指差し


 

 



我が家の防災備蓄はお金をそこまでかけていなので、どこまで通用するのかわかりませんが…アセアセ


何事も想定しているのとしていなのでは違いますよね!


あと、ニオイ対策にこちらも購入しましたひらめき


 

 

これ!!!!


これ、超絶匂いを消してくれるので本当にオススメですキラキラキラキラキラキラ

またこれはブログ書きますラブ


先日感動しましたキラキラ




また最後は防災話に……

まあ、大切なことですよね筋肉


全然関係ありませんが、
コストコ合計14000円滝汗滝汗滝汗
1万くらいかと思ってたから……笑

スーパーなどで買うより安いものを基本的に購入していますが、やっぱり高いガーンアセアセアセアセアセアセ

家計簿書こうと思います悲しい

ではではバイバイ