猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 

 今日はハウステンボス旅行メインの

ハウステンボス編です飛び出すハート




小倉のホテル、ホテル123小倉の朝食は7時からだったので、それを食べてからの出発です筋肉



朝一からではなく、10時過ぎ頃ハウステンボスに到着しましたラブ







やはりこの時期のチューリップは最高ですねラブ


待ち時間は長いもので140分とかありましたアセアセ

VRの滝下りとか人気ですね汗うさぎ

そこら辺は次女が怖がってあまり乗らなかったですが……


待ち時間少なめのものやアスレチック的なものなどをメインに楽しみましたひらめき


あと、60分待ちのものに並びましたが、書かれていた時間より並ぶ時間は短かったように感じます。











ただ、平日ですが、春休み………

ディズニーやUSJじゃないので甘く見てました不安


ディズニーとかのお食事処、人が多い割にすぐ提供されるじゃないですか?

厨房の設備と人数の違いでしょうか泣くうさぎ


お昼ご飯にありつけるまで4,50分かかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あんまり並んでいなかったので、すぐ食べられると思ったのですが、むちゃくちゃかかりました無気力




たったこれだけ買って食べるのに1時間………魂が抜ける



繁忙期のハウステンボスは見た目より時間がかかることを念頭に入れておくことをおすすめします泣くうさぎ泣くうさぎ

ご飯の時間はずらさなきゃダメですねショボーン



これなら、一度パークから出て食べるのもありかと物申す


出国エリアの出たところに岩崎本舗があるのですが、次来ることがあればここにしようって話になりました!!!


 

 

これ!!!!!!


むっっっっちゃ美味しいラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とろけるキラキラ


夫氏が職場の佐世保出身の人にオススメを聞いたら


「佐世保バーガーとか基本食べないっすね。

魚は美味しいですよ!

でも、どこがってことはないかなぁ………

あ、でも、佐世保行くんなら岩崎本舗の角煮まんは絶対食べてください!!!!!」


と、超絶オススメされたようです。


現地ならホカホカ出来立てが500円ですラブ



ネットでも買えるのは嬉しいです飛び出すハート

送料分高いのでなかなか手は出ないけど泣き笑いアセアセ


長崎やハウステンボスにいかれた際はぜひお願いキラキラ










そんなこんなで夜の7時頃パークを後にしましたおねがい


最後は光のエリアなど、待ち時間が少なめのところで遊んで楽しめましたキラキラキラキラキラキラ






さてさて。


お次はホテルでございます。


前日の小倉同様、行きたかったホテルは残念ながら予約できず泣くうさぎ



 

 こちらの和室は本当に素敵そうです拍手!!!!




ハウステンボス内のホテルは高すぎアセアセ

10万予算の家族旅行では無理です汗うさぎ



そこで予約したのがこちら!


レオプラザホテル!!!!



 

 


佐世保駅のすぐ近くですひらめき





教会の横の緑の看板のやつですひらめき

教会とか、長崎って感じですねおねがい


古いし、クインテッサより少し高いし……

ぶっちゃけ妥協しての予約です汗うさぎ


一泊、和室食事なしで25000円ほどでした。

駐車料金は990円。

(我が家は会社の補助を使って15000円なりキラキラ





マイナス点は

①建物が古い

②布団が薄い

③テレビが小さい 笑


このくらいでしょうかニコニコ


和室は6人まで大丈夫だったかな?




着いたときには布団を敷いてもらっている状態でしたひらめき

この横→にテーブルと座椅子が置かれていました。

広縁もあり、部屋の広さは申し分ないですおねがい


延長コードも置いてありましたグッ


古いですが、掃除は行き届いているように感じました飛び出すハート






お風呂とトイレは別々ニコニコ


トイレの内装がThe昭和!!!!!

何気にタイルがかわいいラブ飛び出すハート飛び出すハート




お風呂に置いてある、ポーラのシャンプーなどは香りが良くてとても気に入りました照れ




ドライヤーはPanasonicのものも置いてあって高評価です爆笑

洗顔もポーラのだったかな?置いてありましたニコニコ



ちなみに、大浴場があり、女性は予約制で貸し切りですキラキラキラキラ


あまり期待していませんでしたが、女3人でゆったり入れたので思った以上に良かったです照れ飛び出すハート




前日のホテル同様、予約した時点では妥協はありましたが、結果としては全然良かったです爆笑!!






そして夕食は………


いくらでも食べるところはあるのですが、

1日遊びまくった足は限界で、ホテルからすぐの丸源というラーメン屋さんへおねがい


これがまたThe昭和!!!!!


おっちゃんが一人でやっているのですが、いい雰囲気ラブ


そしてお安い飛び出すハート





ちゃんぽん750円飛び出すハート


美味しくて、お腹もいっぱいになりました爆笑


ちゃんぽん 3杯

ラーメン 1杯

瓶ビール 2本

おにぎり 一個


お持ち帰りで

焼き飯 大盛り

ぎょうざ 一人前


これで5090円なりキラキラキラキラキラキラキラキラ


常連さんは座るやいなや、断りもせずおでんをお皿に取っていくという感じ。


いい雰囲気 笑


ちなみに、テーブル席はなく、カウンターのみです。

子連れでも全然嫌な顔されません照れ

むしろ優しかったです飛び出すハート

でも、子供用の椅子はあるかなぁ…?

普通の椅子に座れる年齢のほうがいいかもしれません。





予算を多く取ればそれこそお城みたいなホテルにも泊まれますが………


書きながら

コスパによる満足度が如何に自分の中で占めているか滝汗滝汗滝汗

貧乏性だからかしら……


情けない泣き笑い


でも、何で満足するかなんて人それぞれ!!!!!


これかも限られた予算の中でしっかり楽しめるように内容と金額、拘る部分とカットする部分をしっかり見極めて自分なりに楽しんでいのうと思います真顔筋肉キラキラキラキラ



まだまだハウステンボス旅行編は続きますお願い



ではでは~バイバイ