猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉


3月末までのサンマルクカフェの福袋のチケットを消費すべく、子どもたちを置いて一人優雅にカフェタイムをしてきました笑い泣き


残すところ、モスバーガーの2500円分のチケット汗うさぎ


3ヶ月あっという間ですよねアセアセ


 



さてさて。


 

 先日の楽天スーパーマラソン、ふるさと納税やまとめ買い、家族にお願いされたものまで幅広く購入しましたおねがい




おかげさまで3月の生活には圧迫されましたがゲローゲロー




それもこれも、ポイントのため!!!!!物申す




いつも考えるのは買い回りのポイントばかりですが、楽天ってホントにたくさんポイントアップしてくれるので、どのくらいついたかチェックしてみましたラブ



総額78,311円ほど購入しました!!!


楽天の買い回りの最大ポイントは7000ポイントですが、

通常ポイントや楽天モバイルのポイントアップ、楽天トラベルや楽天ブックスなどのポイントなどが加算され………




↑こちらの全てが今回のポイントでつくことになりましたひらめき

合計11,234ポイントなり!!!!!!!


やっぱり楽天のポイント制度はすごいですね笑い泣き拍手キラキラキラキラキラキラキラキラ

14%以上がポイントとして戻ってきますラブ



ちなみに、買い回りのポイントは6,732ポイント。
次に大きかったのは楽天モバイルの4倍ですねびっくり!!!!
MAXの2000ポイントですおねがい



ちなみに楽天カードが入っていないのは理由がありまして……悲しい

夫氏が私のアカウントから作ったせいで、反映されないのです不安
これまでに何ポイント損しているのか滝汗

ちなみに、楽天カードに契約者本人が電話したらちゃんと変更してくれるそうですおいで

何年も放置してますが、そろそろ変更して、自分の楽天カードも作りたいわ……真顔



楽天カードで0,5の付く日や⚾⚽の勝利の翌日などしっかり活用したらもっといいのでしょう。

ホント、凄く上手にためてらっしゃる方がいますもんねニコニコ
でも、自分の場合、ポイントアップのタイミングとか考えすぎたら疲れちゃって……汗うさぎ
マラソン期間中の「その日」を過ぎたら買うタイミング逃したと思って買えなかったり……アセアセ
それで、マラソン参加できずに、必要に迫られて購入することも多々有り……チーン

ちょっと反省しましてね……

そこら辺は自分に無理のないように、ぼちぼちやりながらポイ活を続けていこうと思います照れ



ちなみに、この楽天ポイントは基本的に家計簿には計上しないポイントなのですひらめき
なので、生活費をかげて支えてくれたり、くだらないものを買ったり泣き笑い
家計簿に書かないので、凄く気持ちよく使えます 笑


いつも数字とにらめっこしながら家計簿をつけているので、こういう自由もないと楽しめない!!!!笑


来月の15日、9000ポイントが入るのを楽しみに待っていようと思いますラブ


ではではバイバイ




イベントバナー