猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

こんばんは!

きりもち です筋肉

 

 楽天スーパーセール、始まりましたねぇおねがい


イベントバナー



最近、普通のときに必要に迫られてポイント低めで買うことが多くなっていまして、なかなかお得活動ができませんでした泣くうさぎ


これではいかん!ピリピリ


と、昨日、今日で見事マラソン完走です筋肉キラキラキラキラキラキラ



久しぶりに買った!!!!!

ふるさと納税合わせて、71000円!!

MAXの7000ポイントもらえる計算ですニコニコ飛び出すハート




さてさて。


ここ数年は、ふるさと納税で夫氏のビールを頼むのが通常となっておりました。



 

 

ただ、近所のスーパーで3100円くらいで一ケース売ってるんで、3割と考えたら少し損なんですよね真顔


久しぶりに我が家のふるさと納税品を考え直すことにしました。


 

 

 


ふるさと納税の醍醐味。

普段食べないものを買う!!!




そうしようと思ったのですが………



昨今の物価高や子どもの成長によって生活費の増加に頭を抱えていた日を思い出し


節約全振りしたふるさと納税品を探すことにしました!!!!物申す



そこで今回チョイスしたふるさと納税品がこちら指差し



 

①大容量の鶏肉

 鶏肉7キロで22,000円!!!

鶏もも2.5

鶏むね3

ササミ0.5

手羽元0.5

手羽先0.5



部位によって、価格の違いはあります。

100gあたり314円。

✕0.3をしたら94.2円!!!!!


100gあたり100円を基準にお肉を買っている我が家では、スーパーで購入しても納得な価格ですラブキラキラキラキラキラキラ



味はどうかな!

また届いたらレビューしたいと思います爆笑



②高コスパのラーメン 

 

これ、価格改定ありそうなので、気になる方は7日までお願い


夫氏はラーメン大好きで、昼食にラーメンを食べることが多いです。

昨今の値上げで袋の生麺もかなり高くなりました悲しい

ちょっといいやつは500円、600円の世界です不安


これ、5000円で15食入っていますキラキラキラキラキラキラ

一食あたり333円。

これに0.3をかけたら、何と100円!!!!!

2食でも200円キラキラキラキラキラキラ

(大体袋麺は2食分入ってますからひらめき


これは普通に安いですラブ

味は……どうでしょ!

レビューはとても良さそうです!

期待して届くのを待っておこうと思いますおねがい



③高コスパの必需品 

 

こちらはリピートしてます!

脅威の250メートル✕32ロール!!!!

つまり8,000メートル


一パックあたり1,625円で0.3をかけたら487円飛び出すハート

店頭で購入しても悪くない価格ですキラキラキラキラキラキラ



ちなみに、前回4月に購入しているので、我が家では11ヶ月近くもったということになりますポーン


かなり巻いているので、トイレットペーパーにフワフワ感を求める方にはオススメはできません泣き笑い



しかし、これだけ長くもつのに、

一パック4つと、かなりコンパクト。

保管する場所の節約

防災に対する備蓄

トイレットペーパー取り替えの手間


個人的にかなりオススメですラブ



④大人気の干物 

 大人気!!

沼津の干物ですラブ

でも、今回はポイントの上限上、購入できませんでした悲しい

次回、買い周りをする際に購入しようと思っていますラブ



こちらも、4.2キロで12,000円!!!

100グラム0.3で86円とかなりのお得感!!!飛び出すハート








ふるさと納税に加えて

クーポンやポイント還元を考えて購入したものもおねがい



 

  


ブラックフライデーでアビリティクリーンにハマり、その後2回も追加購入しました……

本当にむちゃくちゃよく落ちる!!!

しかもそんなに高くないときたおねがいキラキラキラキラキラキラ


また購入しようと思ったのですが、この2倍濃縮4リットルタイプはかなりお買い得かと!!!


アマゾンのほうが少し安いですが、ポイントバックを考えると楽天の勝ちですラブ



 砂糖はキビ糖など少しこだわっているのですが、

塩って考えたことなかったんです。


製法や海水や岩塩などで成分など違うことを知りましたアセアセ

ミネラルが全然違うんですってびっくり

岩塩が成分的にも味的にも日常使いし易いかと思いまして、購入してみました飛び出すハート


他にも

 先日買って、家族に大評判だったサバをリピしたりひらめき



久しぶりに完走して満足満足ニコニコ

ポイントがつくのを楽しみにしてます飛び出すハート



ではではバイバイ