以前こんな記事を書きました。

チョコレート依存 



チョコレートがなかなか
やめられない人多いと思います。
私もそうでした。




チョコレート依存は、
マグネシウム不足から
起こっているとも言われてます。



ダイエットを始めてから、
私はすごくこむら返りを起こしやすく
なるときがありましたが、
マグネシウムの入浴剤を
使ったら、こむら返りは
収まりました。


そして不思議なことに
その入浴剤を使いだしてから、
チョコレートがほしいと
あまり思わなくなったんです。

 

 

これはいつもお料理記事で

ご紹介してる藤本なおよさんの

オススメだったんですが、

なおよさんが言うには、

マグネシウムはなかなか口からは

吸収されないので、

入浴剤のほうが効果があるそうです。



マグネシウムのために、

使った入浴剤が、

色んなところで効果を出していて

ビックリしました。



マグネシウム不足から起こる

こむら返りや、チョコレート依存に

悩む方に、上のエプソムソルト

オススメです。