私も前はチョコレート中毒かと

思うほど、なかなかチョコレートが

やめられなかったんです。



チョコレートをやめたくても
やめられないという方
多いと思います。
何で依存性があるのかというと・・・


チョコレートの成分は

・油(油脂)
・砂糖
・カカオ、カフェイン
なんですよね💦


どれも依存性があるものばかり
ほぼ合法ドラッグみたいな
ものです。


しかも、アルコールやタバコよりも
手軽に買えますし、仕事中に
アルコール飲んでたら周りから
怒られますが、チョコレートは
めったに怒られません💦


この手軽に摂れるのが
怖い怖い合法ドラッグなんですよね。


勝間和代さんの動画でも
説明されてました。



一時期は本当に私もチョコレートが
やめられなくて悩みましたが、
糖質が少ないものを
選んで食べるようにしたら
今ではすっかりチョコレートがなくても
大丈夫になりました。


一時期はアボロチョコとか、
たけのこの里とか
やめられなかったですし
GODIVAのチョコなんて差し入れで
もらったりして食べてましたが💦


私のおすすめはこれです。

 

カカオ含有量が高いと砂糖が

少ないせいか、くせになりません。



通常のチョコは一個食べると

また欲しくなりますが💦

カカオ含有量か高いものは

そんなにまたほしいと

思わなくなります。



 最近は低糖質チョコレート

こんなのも出てますよね。

 

 こういうの食べてると

ホントチョコレートをほしいと

思わなくなるのでオススメです。



まあ友達とお茶したときとか

チョコレートが出てきたら

食べる量を決めて食べると

決めると、そんなに食べたいと

思わなくなります。



低糖質チョコレート、

意外に美味しいのにまたほしいと

思わなくなるところが

気持ちよく食べられますので

オススメです。