ベルーナさんで「プリントワンピースアンサンブル」を買ってみました! | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

ベルーナさんでお買い物♪
「プリントワンピースアンサンブル」を買ってみましたー!!


ベルーナ買い物


先日ベルーナ・スタッフさんによるファッションショーの様子
ブログに書かせていただきましたが。


その際ベルーナさんのサイトで
こちらの↓「プリントワンピースアンサンブル」に一目惚れしちゃったのです♪




 


で、買っちゃいました♪

ワタシが購入したのは、コチラ!!
ブラックジャケット&レオパード柄ワンピのセットですヨ~

ジャケットワンピ



まずはジャケット☆

カットソー素材

こうしたカットソー素材のジャケットが欲しかったのです。


肩のこらない楽ちんな着心地で、
見た目はちょっとキレイメなきちんと感のあるジャケット♪



ワンピースとアンサンブルのジャケットですから、
ワンピと合わせて丈のバランスも間違いないし、
手持ちのアイテムにもバッチリ合いそう~


そしてワンピ☆
レオパード柄

ツルン・テレン・・・とした質感と、
レオパード柄の色めに惹かれました。


若干襟元が開き過ぎかなーーーと思いましたが、
INには絶対何か着るだろうから、まあいっか♪っと。



届いた商品の衿開き具合をチェックしてみて、
若干“衿タック部分”の縫製の雑さが気になりましたが。


着てしまえば『見えそうでいて、実は見えない』のです(笑)

気になる箇所は、ちゃんと隠れるトコロではありましたので、
価格の安さを考えて「仕方がないかなー」っと思うことにしました。

縫製


最初に手にとってみた際には「薄っ!生地がペラいなぁ~」とも思いましたが。
不思議なことに、着てみちゃうとそれほどペラペラには感じなくてチョキ
ワンピ生地質

スルンとシワになりにくそうな感じですし、
薄手のセーターやチラ見せOKのカットソー(ロンT版ババシャツ)とも
相性が良さそうな生地質なので、これはこれはいいんじゃないかなーっと。




「プリントワンピースアンサンブル」を着てみました



ハイ、「プリントワンピースアンサンブル」を着てみましたよー!!
エリ開き



衿開き具合・・・どんなもんでしょ?!
INにロングタイプのキャミを着て『チラ見せ』してみましたが、
無くてもギリギリOKかしらね?!


ワンピの丈は、ひざ小僧がちょうど出るくらいデス。
(ちなみにワタシは163cmでLサイズを購入しています。)
ワンピ丈

穿いているのは黒のトレンカ(タイツタイプ)でございますが、
うーんどうかな?
ボトムにパギンスあたりを穿かないとだめかな?と思っていましたが、
このくらいの丈であれば、50歳前のオバサンでも
ワンピだけでOKかしら???


レギンスやパンツ(ズボン)を穿かずにワンピだけで着ることを考えて、
INにはワンピ用のインナー(ロングタイプのキャミ・スリップ)
着てみたところ、ちょうど丈がピッタリ合っててラッキーでした。
ワンピのインナー



試しにベージュのパンツを穿いてみたけど、
なんだかちょっと違いますね。。。
穿くならもっとピッタリしたパンツでないとバランス悪い・・・

細ベルトを締めてみたら「どーーーだーーーー!」みたいな(笑)

ベージュのパンツ



ちなみにですけど。
イスに座るとこんな感じデス。
イス

ユル・・・ストン・・・としたデザインですので、
ちょっと妊婦さんぽいと言えば、そんな感じ?!
歳がトシなので、もう間違えられることもないと思いますけどあせる(苦笑)



で、今度はジャケットを着てみました。
ジャケット


ワタシ的には、ジャケットとワンピをセットで着た見た目の方が、
断然好きだなーーー!!



さらに言えば、網タイツとロングブーツ♪
こういう組み合わせが、すごく好きだぁーーーー!!ラブラブ!
残念ながら、冬っぽいケド。。。
ワンピ ブーツ


まあロングブーツは、また秋になるまで諦めるといたしまして。

重ね着次第で、季節を問わず着回せそうな感じなので、
重宝しそうで嬉しいデス~ドキドキ



問題は、生脚がキビシイお年頃のワタシですので、
春~初夏にどう着るか?・・・ってところですね。


色め&袖丈のデザイン的に、真夏はちょっとキビシイかな?と思いますが、
梅雨くらいまではいけそうな感じですから。

うーん。
ベージュ系のレオパード柄だったら、真夏もいけちゃったかしらね?!

と、一瞬「ベージュにすればヨカッタかしら?と思いましたが、
そうでした。
色黒なワタシは、トップスにベージュは似合わないのでございました(涙)




ということで。
カメラの前で一人ファッションショーを行ってみて、
結果的にもとても気に入った「プリントワンピースアンサンブル」でございました♪





★ベルーナ&RyuRyuには、プチプラ価格で
 可愛いワンピやチュニックがたくさんあります。
ぜひ、サイトをご覧になってみてくださいねー!!★



大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ