便利な3WAY! きれいめコーデにも使えるUVカットボレロ♪ | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

フェミニンなワンピやブラウスにも、
カジュアルなシャツやカットソーにも!

フェリシモさんの「きれいめコーデにも使えるUVカットボレロ」です~


きれいめコーデにも使えるUVカットボレロ
フェリシモ 【初回お試し】ほの甘レースをあしらった きれいめコーデにも使える UVカットボレロの会


こちらのボレロは、きれいめコーデとの相性もバッチリですし、
ボーイズライクなカジュアルコーデを甘めに仕上げる
「プラスワン」アイテム
としてもお役立ちの使えるボレロなんですよー!!


撮影場所は、フェリシモさんの商品紹介イベント会場です。
ブロガー・すずめさんに、ちょっと着てみていただきましたよー!!
すずめさん ボレロ試着.gif


前から見ると↓こんな感じ♪
シェイプレット

あれ?! いつの間にやら胸元に着けられていたのは、
フェリシモさんの「大人かわいい きかせ技シェイプレット」ですよーーー!!




ご試着カラーは、ワンピに合わせて「クロコダイル・グリュン」色?
青みがかった深いグリーン系のお色です。


レーシーな部分を上にして、ファミニンな甘めテイストのボレロとして♪


ポイントは、手の甲まで日焼けを防げる「指穴仕様」の長めの袖丈と、
麻混カットソー生地部分の素材感の良さ
そして、さっと手を通すだけで「かわいくキマル」ボレロのカタチ


そしてコレ!コレ!↓ 
2WAY ボレロ.gif

上下を逆にカットソー地を上にしてもOKということーーー!!


フェリシモさんによりますと、しっかりUVしたい時はカットソーを上に。
涼しく着たいときはレース地を上に・・・がオススメだそう。


90%カットという高UVカット率の生地に加えて、
衿のデザインにもこだわりが!


さすが「UVカットボレロ」というだけあります♪
UVカットボレロ




しかもですね。
「3WAYで、巻物としても使えるらしいよ~」ということでしたので、
すずめさんに、ストールにしてみてもらいました。

ストールで


うーん・・・
これじゃあ↑なんとなく、いかにもカーディガンか何かを
首に巻きつけたように見えてしまう気がしないでもないケド・・・(汗)


もっと素敵に巻くにはどうすればいいのかなー?!と思っていましたら、
カタログのモデルさんが↓上手に「ストール使い」されていました♪

ストール使い

なるほどー!!
こうやって、巻けばいいのかぁ~ ニコニコチョキ



ちなみに、フェリシモさんの「UVキャスケット」のページ画像で
モデルさんが着ていらっしゃるのも、
こちらの「UVカットボレロ」であると思われます!!
キャスケット
フェリシモ 【初回お試し】くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケットの会(4回限定コレクション)


ねー?!
ボーダーのカットソーとも良く合いますね♪
こんな風にイロイロなテイストのコーデで、
この春夏で使い倒しちゃってみてくださいーーーー!




カラバリは、たぶん全部で6色・・・
会場で撮影させていただいたのは↓4色なので、
あとの2色は、フェリシモさんのサイトでどうぞ!!

ボレロ カラバリ







フェリシモ「コレクション」



※関連記事をまとめました※

フェリシモ・生活雑貨カタログ『kraso: (クラソ) ’14春夏号』 発刊記念! 商品紹介イベントへ行ってきました♪